ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そういうクルマじゃねぇから! ランボルギーニ「ウラカン」は故障車を載せたトレーラーを引けるのか 牽引できる限界に挑戦した動画が話題

クルマを引いてても速いな!

advertisement

 超高級車として知られるランボルギーニ「ウラカン」を、まさかの牽引車として使う動画が話題になっています。そういうクルマじゃないだろ!

photo
ランボルギーニ「ウラカン」で車両を牽引!(画像はYouTubeより)
Can a Lamborghini Tow 10,000lbs+

 ウラカンは2014年から生産しているランボルギーニを代表する人気モデルで、強力なV10エンジンを搭載した高い走行性能を持つスーパーカーです。

 近年は後輪駆動モデルの「ウラカン EVO RWD」(関連記事)や、レーシングカーモデルの「ウラカンSTO」(関連記事)も登場しており、どれも数千万円の値がつけられた高級車です。

 いくらパワフルなクルマとはいえ、何かを牽引するように使うクルマではありません。しかし、そうなると逆にやってみたくなるのが人間という物……ということで、海外のYouTubeチャンネル「Alex Choi」が実際に検証してみたという動画を公開しています。

photo
とりあえずバイクは無事にマウントできました(画像はYouTubeより)

 バイクを積んだマウントを取り付けて軽い試走をしてから、クルマを乗せるトレーラーを調達して、ウラカンに接続します。そして、故障車にみたてたクルマを搭載します。

 準備が整ったところで、いよいよ検証開始。V10エンジンの快音を響かせながら、らくらくと牽引トレーラーを引っ張りながら走り出しました。

photo
このままでもドラッグレースに出られそうな速さ(画像はYouTubeより)

 ほかにもさまざまなクルマを搭載して検証を行ったウラカン。最後は同じくランボルギーニ製のSUV「ウルス」を搭載して、牽引車としての能力を見せつけました。

photo
どっちもウン千万円の高級車です(画像はYouTubeより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る