advertisement
超高級車として知られるランボルギーニ「ウラカン」を、まさかの牽引車として使う動画が話題になっています。そういうクルマじゃないだろ!
Can a Lamborghini Tow 10,000lbs+
ウラカンは2014年から生産しているランボルギーニを代表する人気モデルで、強力なV10エンジンを搭載した高い走行性能を持つスーパーカーです。
近年は後輪駆動モデルの「ウラカン EVO RWD」(関連記事)や、レーシングカーモデルの「ウラカンSTO」(関連記事)も登場しており、どれも数千万円の値がつけられた高級車です。
いくらパワフルなクルマとはいえ、何かを牽引するように使うクルマではありません。しかし、そうなると逆にやってみたくなるのが人間という物……ということで、海外のYouTubeチャンネル「Alex Choi」が実際に検証してみたという動画を公開しています。
バイクを積んだマウントを取り付けて軽い試走をしてから、クルマを乗せるトレーラーを調達して、ウラカンに接続します。そして、故障車にみたてたクルマを搭載します。
準備が整ったところで、いよいよ検証開始。V10エンジンの快音を響かせながら、らくらくと牽引トレーラーを引っ張りながら走り出しました。
ほかにもさまざまなクルマを搭載して検証を行ったウラカン。最後は同じくランボルギーニ製のSUV「ウルス」を搭載して、牽引車としての能力を見せつけました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 総出力1000馬力オーバー! 伝説のエンジン「2JZ」を移植したランボルギーニ・ガヤルドが鬼ヤバカッコイイ
総出力は1000馬力にも及びます。 - それランボルギーニである必要あった? 徹底的にこだわり抜いたオフロード仕様「ウラカン」がガチすぎる
ほとんど原型が残ってねぇ! - 5時間かかる予定を3時間で走破 イタリア警察、ランボルギーニ・ウラカンで臓器輸送 専用カスタムが施されたスーパーパトカーを活用
臓器を載せて、230キロで走るパトカー。 - やばいカッコよさだぜ…… ランボルギーニ、劇的美麗な新デザイン「ウラカン Tecnica」発表
街中ラグジュアリーもサーキットスポーツも両方! を求める人向けだそうですよ。 - 「よっしゃ、時速300キロでついてこいやぁぁ」 ランボルギーニ・ウラカン、イタリアの空港に「誘導車」として配備
さすがイタリア。