ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「ONE PIECE FILM RED」シャンクスの娘ウタ役に名塚佳織&Ado ゴードン役は津田健次郎

ボイスキャストが名塚さん、歌唱キャストがAdoさん。

advertisement

 劇場版「ONE PIECE FILM RED」(8月6日公開)の新たなキャストとして、シャンクスの娘ウタと謎の男ゴードンの声優が発表。ウタ役には、ボイスキャストを名塚佳織さん、歌唱キャストをAdoさん、ゴードン役には津田健次郎さんがキャスティングされています。

名塚佳織とAdo
津田健次郎

 キャラクター解禁から注目を集めているウタは、世界を熱狂させる歌姫。“別次元”と評されるほどの歌声を持つキャラクターの声を務めるのは、「交響詩篇エウレカセブン」のエウレカ役や「コードギアス」シリーズのナナリー・ランペルージ役などで知られる名塚さん。歌唱キャストはAdoさんが務めます。

 名塚さんは、「ウタの人生をしっかり歩まなくてはと気が引き締まりました。ルフィと直球でぶつかりあうお芝居のキャッチボールを楽しみながら演じさせていただきました」とコメント。

 アニメ映画初出演となるAdoさんは、「ウタを歌声で演じることができて、物凄く楽しかったです。ウタはみなさんの色んな気持ち、色んな感情に寄り添ってくれると思います。必ずウタが魅せてくれるので、たくさんの方々に楽しんでいただきたいです」と呼びかけています。

 津田さんが声を務めるゴードンは、ウタとシャンクスのことを知る怪しげな風貌の謎の男。津田さんは、「最強の布陣の中で重要なキャラクターを演じさせていただける幸福を感じるとともに、身が引き締まりました。小細工なし、全身全霊で言葉を紡がせていただこうと臨んだ」とコメントしています。

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る