ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小柳ルミ子、42年来の友人・松田聖子の心境を思い涙 「彼女の気持ちが痛い程分かる」「心が震えて涙が止まりませんでした」(1/2 ページ)

神田沙也加さんが旅立って約半年。

advertisement

 歌手の小柳ルミ子さんが6月11日にブログを更新。42年来の付き合いである松田聖子さんの全国ツアー初日に招待されたことを明かすとともに、約半年前に娘の神田沙也加さんを亡くした松田さんの“ステージに立たなければならない”という心境を思い涙したと明かしています。

小柳ルミ子
涙を浮かべる小柳さん(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)

 11日、松田さんの全国ツアー初日であるさいたまスーパーアリーナのコンサートへ足を運んだ小柳さん。会場に向かう車中で「どんなに苦しくてもどんなに心が折れそうでもステージにファンの皆さんの前に立たなくてはならない」という松田さんの心境を思い涙したそうで、「彼女の気持ちが痛い程分かるから」「自分の事の様に心が震えて涙が止まりませんでした」と自身と重ね合わせ、こめかみが痛くなるほど泣いたともつづっています。

松田聖子のコンサート
松田さんのコンサートを訪れた際に撮影した1枚(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)

 コンサートでは、オープニングで松田さんの姿を見た途端に涙があふれたとも。「とにかく! 最高に良かった! 素晴らしかった!」と余韻に浸りながら、ステージ終了後に松田さんと再会し「痩せた体をぎゅーっと抱きしめて来ましたよ」と報告。松田さんから「ルミ子さん! お誕生日おめでとうございます 私 買って来たの 絶対ルミ子さんに似合うから」と爽やかなサマーカーディガンを贈られたことも明かしながら、「私 又泣きそうになりました」と細かな気配りに目頭を熱くしたとも伝えました。

松田聖子から小柳ルミ子へのプレゼント
松田さんから贈られた爽やかなサマーカーディガン(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)

 ファンからは「ルミ子さん聖子ちゃんを抱きしめてくれてありがとう」「ルミ子さんの愛溢れる行動は尊敬します 憧れます」と感謝する声とともに、「聖子さんを時々甘えさせてあげてくださいね、やさしいお姉さん!」と松田さんを思い小柳さんに思いを託す声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る