ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オートロックなのに鍵を忘れて外へ→部屋は赤ちゃん1人に…… “オートロックの悲劇”にヒヤッとする(1/2 ページ)

赤ちゃんが無事でよかった……!

advertisement
オートロックで家から締め出された (画像はイメージです)

 鍵を家に置いたままオートロックのドアを閉めた結果、赤ちゃんが家の中に1人取り残されてしまったというツイートに「超怖ぇ……」「無事でよかった」との声が集まっています。

 そんな“オートロックの悲劇”を体験したのは、ぴよさん(@ppyy_88)。ある日ぴよさんは宅配BOXの荷物を取ろうとして、鍵も携帯電話も持たず外へ出ました。しかし、ドアは夫の“魔改造”によりオートロックとなっていて、閉め出されてしまう羽目に。

 家の中に赤ちゃんが1人きりという状況にパニックになったぴよさんは、急いで夫の職場へと駆け込みました。会社に着き、会議中の夫を呼び出して何とか事なきを得たそうですが、その時の服装は派手な柄をした上下……。ぴよさんは「ホントに勘弁してほしい」「もう妖怪じゃん」と恥ずかしさを吐露しています。

 Twitterでは「赤ちゃんが無事でよかった」「会社が走っていける距離で何より」とほっとしたあとで、「ごめんw おもしろすぎる」「服装に爆笑」などそのとんでもない服装に思わず吹き出す人が続出。本当に「笑い話で済んでよかった」……。

 ツイートにはそうした反応の他にも、マンションやホテル、倉庫などで同じような“ヒヤリハット体験”をしたという話が多く寄せられています。オートロックの場所にいる際は、鍵と携帯電話を肌身離さず持っておくことが大切ですね。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る