advertisement
ハルクの体にヨーダの頭を取り付けたオリジナルフィギュアが、ギャグのような要素満載ながら、本格的な作り込みで驚かされます。
YouTubeチャンネル「North of the Border(North of the Border)」は、ハルクとヨーダを掛け合わせたフィギュアの制作過程を公開。専用の粘土を人型に整え、ハルク特有の爆発しそうな筋肉を付け足していきます。先端が針や球体のような形状をした道具を使い分け、粘土を盛り付けたり伸ばしたりする過程が見ているだけで楽しい気持ちになってきます。
ハルクの体が完成した後は、ヨーダの頭を取り付けて、ほぼ完成です。仕上げにスプレーとペンで色を塗り、パンツを履かせます。パンツのダメージ加工や、うっすらと生えている髪の毛など、非常に丁寧な仕上がりです。パンツの色は茶色ですが、ハルクのパンツ型とヨーダの衣類の色を掛け合わせているようにも見えて、遊び心が感じられます。
「North of the Border」では他にも多数のオリジナルフィギュアを公開しています。ポケモンや進撃の巨人など、今にも動き出しそうなほどリアルな作品ばかりです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スターウォーズ出演俳優への黒人差別をディズニーが批判 「人種差別主義者になることを選ばないでください」
俳優本人がInstagramで被害を明らかにしていました。 - 「接点t」「この点は出ねぇよぉ!!」 代ゼミの化学講師・亀田さんが公開した「スターウォーズ VS 荻野 (や●ざver)」がどう見てもMAD動画
FLASH黄金時代かな? - 『ジョジョ』空条承太郎を等身大で再現 愛情と粘土159袋を惜しみなく注ぎ込んだリアルな像に称賛
筋肉の流れなど、学ランに隠れる部分までていねいに作り込んでいます。 - 改造煮干し「スター魚ーズ」がすごい存在感……! 開催中止のデザフェスに出展予定だった空想世界の生物兵器
強い(確信)。 - 「わしじゃよ」 “闇堕ちした阿笠博士”自作フィギュアの完成度が高すぎるッ!
まさか、おめぇが黒幕だったなんて……。