ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

俺たちが「牛乳を注ぐ女」だ 絵画の世界に入ってなりきったり大暴れできる体験型展示が楽しそう(1/2 ページ)

牛乳をそこら辺にぶちまける女。

advertisement

 名画「牛乳を注ぐ女」の世界に入って牛乳を注いだり大暴れできる体験型展示が、福島県郡山市立美術館で開催中の「光と遊ぶ超体験型ミュージアム 魔法の美術館」で展示中です。俺が、俺たちが、牛乳を注ぐ女だ!

牛乳を注ぐ女 牛乳をぶちまける女

 この展示は、絵画の前に立つと自分自身が絵の世界に入れるもの。以前作者の坪倉輝明さん(@kohack_v)が自身のTwitterで公開し、牛乳を注ぐ女になりきってそこら中に牛乳をぶちまけテーブルの上を荒らしまくる姿が人気となりました。

 この展示でも、同じように牛乳をぶちまけたりそこらじゅうをめちゃくちゃにしたり好きにできるようです。また、新たに「ムンクの叫び」の世界に入ってウニョウニョさせられる展示などもあります。

 「光と遊ぶ超体験型ミュージアム 魔法の美術館」は、8月28日まで開催。また、7月15日〜9月4日に開催される長野県上田市立美術館でも展示されます。

画像提供:坪倉輝明さん(@kohack_v)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る