ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝ていた子どもが布団から飛び出す→転がる→どこ行った? 子どもの寝相あるあるへの共感がすごい(1/2 ページ)

アクロバティックな子どもの寝相。

advertisement

 寝かしつけた子どもが布団から飛び出して姿を消してしまう一部始終を描いたイラストに、あるあるすぎると共感の声が寄せられています。

睡眠中に子どもが消えたと思ったら……? 子どもの寝相あるあるイラストの共感がすごい あばれまわる子どもの寝相

 トリッキー母ちゃんレ(@ganbaruman6180)さんが描いた睡眠中の子どもの様子。布団の中で静かに眠っていた子どもが、しばらくすると掛け布団をはいで、ママにダイブ。勢いに身を任せて、掛け布団の上を転がりまわっていきます。

 目覚めたママが「子どもが消えた!」と慌てて探すと、子どもはなぜか足下に。イラストはループして何度も繰り返されるので、布団に戻された子どもがまた飛び出す激しい寝相が無限にリピートされているようにも見えます。

睡眠中に子どもが消えたと思ったら……? 子どもの寝相あるあるイラストの共感がすごい ふとんを蹴飛ばして……
睡眠中に子どもが消えたと思ったら……? 子どもの寝相あるあるイラストの共感がすごい ママの首へダイブ!
睡眠中に子どもが消えたと思ったら……? 子どもの寝相あるあるイラストの共感がすごい 足下……!

 Twitterでは6万件以上のいいねが集まり、「まさにうち」など同じ体験をしている人たちから共感の声が多数寄せられました。なかには「夜中の顔面踵落としされた時は流石に怒りました」とハードな体験をした人も。ダイナミックな子どもの寝相に思わずクスっと笑いがこぼれます。

画像提供:トリッキー母ちゃんレ(@ganbaruman6180)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る