ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“今まで出会った中で一番器が大きな人”のレベルが高すぎ! 仏のような人に出会った漫画が人生のお手本になる(1/2 ページ)

見習いたい。

advertisement

 今までに出会った人のなかで“いちばん器の大きい人”を描いた漫画が人気です。よくそこまでの人に出会えたなというお話で、その寛容さを見習いたくなります。

「器が大きい人」の漫画 普通なら怒ってしまいそうな状況ですが……
漫画をまとめて読む

 作者はまぼさん(@yoitan_diary)。実際にあった出来事を漫画にしました。16歳のとき、そば屋のアルバイトをはじめて3日目のことでした。

「器が大きい人」の漫画・1,2コマ目
「器が大きい人」の漫画・3コマ目

 まだ、仕事に不慣れだったまぼさんは、茶そばを運んでいるときにバランスを崩してしまいます。そばは大きくダイブして、お客さまの頭に降り注ぎます。頭を覆うほど盛大にぶっかけてしまいました。

 通常、そんな状況にあったらムッとするでしょう。しかし、器が大きな人は、違うんです。

「器が大きい人」の漫画・4コマ目

 なんと、茶そばが降りかかったままの状態で「大当たり〜」とほがらかに笑ったのでした。菩薩並みの寛大さです。まぼさんは「あの状況でとっさにそのコメント出る?」との驚きで漫画を締めくくっています。

 この漫画には「見習いたい」「私もそういう人になりたい」といった反応が寄せられていました。すごい人っているものですね。

作品提供:まぼさん(@yoitan_diary

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る