ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「皿洗いやりたい人手を挙げて〜 はい」 夫婦間の“主導権の握り方”描いた漫画に「仏にしか見えない」「ユーモアのセンスも最高」(1/2 ページ)

主導権争いのきっかけは「皿洗い」?

advertisement

 ちょぴり悪役顔だけど、妻想いの夫との日常を漫画化しているB.B軍曹(@b.bgunso)さん(関連記事)。夫の「主導権の握り方」を描いた漫画が人気を集めています。

カップルにおける主導権の握り方
漫画をまとめて読む

 B.B軍曹さんは最近ミールキットを買いはじめ、料理初心者の夫も初めての料理に挑戦。みごと成功し、おいしい料理にふたりは上機嫌です。

カップルにおける主導権の握り方
カップルにおける主導権の握り方
カップルにおける主導権の握り方

 「お皿洗いは私がするから」と夫にゆっくりするよう気遣う軍曹さん。夫は「皿洗いはね やりたい人がやればいいのよ」と返します。

カップルにおける主導権の握り方
カップルにおける主導権の握り方

 「じゃあ皿洗いやりたい人手を挙げて〜」と問いかけ、自分で「はい」と答えて手を挙げる夫。いきなりのことに、軍曹さんはただただ驚くばかり。夫は「俺の勝ち だから俺にやらせろ」と得意顔。「悪役感は満載だけど ただのいい奴」とあきれつつもまんざらでもない軍曹さんでした。

 漫画を読んだ人からは、夫に「素敵」「仏にしか見えない」などのコメントが寄せられていました。また、妻に遠慮させないやり方で皿洗いを引き受けたことについては、「何気ない気遣いが最高」「ユーモアのセンスも最高」「恩着せがましくしないで愛情たっぷりでドヤ顔」といった声も。

 「カップルにおける主導権の握り方」というタイトルですが、描かれているのはパートナーを自分に従わせるのではなく、相手への思いやりを気を使わせずに受け取ってもらう方法のようです。愛情の深さが感じられますね。

作品提供:B.B軍曹(@b.bgunso)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る