ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「サドル〜サドル〜オレ〜たち〜♪」って! サンプラザ中野くん、高級e-bikeを手に入れて思わずあの名曲歌い出す(1/2 ページ)

50年ぶりのスポーツ自転車、山道サクサク走って「楽しい〜♪」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ロックバンド「爆風スランプ」のサンプラザ中野くんが、自身のYouTubeチャンネル「サンプラザ中野くん」を更新。憧れのe-bike(電動自転車)が納車され、ウキウキで初ライドに出掛けた様子を披露しました。

BESV「JG1」が楽しみなサンプラザ中野くん
BESV「JG1」が楽しみなサンプラザ中野くん(サンプラザ中野くんより、以下同)
BESV「JG1」が楽しみなサンプラザ中野くん BESVのeグラベルロード「JG1」の仕様 組み立てをじーっと見守るサンプラザ中野さん 「サドル〜サドル〜オレ〜たち〜♪」うれしくて思わずあの名曲も歌い出しちゃう サドルの高さを調整 早速初乗りへGO!
サンちゃんねる【e-bike】BESV JG1 納車!AST FORESTさんで組み立ててもらったぞ!(YouTube/サンプラザ中野くん)

 サンプラザ中野さんが手に入れたのは、BESVのグラベルロード型e-bike「JG1」。ドロップハンドルによる前傾姿勢のスポーツ走行スタイルに、ロードから砂利道・未舗装路までカバーするマルチパーパスな設計と装備が魅力の最新型電動アシストスポーツ自転車です。

BESVのeグラベルロード「JG1」の仕様
(参考)BESVのeグラベルロードモデル「JG1」。フレームにバッテリーを内蔵したスマートなフォルムを実現し、最大105キロの電動アシスト走行が可能。コンポーネントはシマノGRX 11s、車重は約15.9キロ(Mサイズフレーム)。価格は36万9600円から(ベスビージャパンWebサイトより)

 この日は待ちに待ったJG1の納車日。待ちきれずに自転車店へ早めに来てしまいました。

 「何分くらいでできるんですかー?」。

 「2時間くらいですよ」(店長さん)。

 「えぇ! 2時間!?」。

 想像以上に大変そうでびっくりですが、自転車の納車整備は、実はとてもデリケートで知識と技術を要する大切な作業です。何より安全に、そして快適に長く、楽しく乗ってもらうため。サンプラザ中野さんもそんな丁寧な心意気を感じ、待ち時間もワクワクです。

組み立てをじーっと見守るサンプラザ中野さん
組み立てをじーっと見守るサンプラザ中野さん

 店長さんのテキパキ作業は見ているだけで楽しい。サドルを組む作業を見て思わず、「サドル〜サドル〜オレ〜たち〜♪」とあの名曲の替え歌まで飛び出しちゃいます。自分の愛車がどんどんできあがってきてうれしそう!

 「こういう(スポーティーな)バイクは初めてですか」(店長さん)。

 「はい! 小学校6年生以来です! 50年ぶりです!」。へぇぇー!

「サドル〜サドル〜オレ〜たち〜♪」うれしくて思わずあの名曲も歌い出しちゃう
「サドル〜サドル〜オレ〜たち〜♪」うれしくて思わずあの名曲も歌い出しちゃう
サドルの高さを調整
自分の身体にピッタリ合うよう細部を調整してくれる

 サドルの高さを合わせて完成! 「これから初乗りに行きます!」。

早速初乗りへGO!
早速初乗りへGO〜! かっこいい!

 アシストスイッチをオン! 「お、走り出し軽くなった」「イケる!」。坂道もらくらくで登り切り、風を感じてスムーズな走りを満喫します。「いやっほぅ〜!」「ケツ痛いけどね(笑)」。

(続き)サンちゃんねる【e-bike】BESV JG1 実走!(YouTube/サンプラザ中野くん)

 ファンからも「カッコいい〜!!」「面白くて引き込まれてしまいました」「105km走れるのにバッテリー小さいんですね」「自転車ツーリングしたくなってくる」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る