ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バズ・ライトイヤー」特別映像公開 アフレコでクリス・エヴァンスも大興奮!

日本は7月1日公開です。

advertisement

 バズ・ライトイヤーの原点を描くディズニー&ピクサー最新作「バズ・ライトイヤー」(7月1日公開)の特別映像が公開。バズの声を務めたクリス・エヴァンスらがアフレコに挑む様子や、制作陣が同作にかけた思いを語る様子が収められています。

動画が取得できませんでした

 「バズ・ライトイヤー」は、「トイ・ストーリー」シリーズで描かれてきたおもちゃとしてのバズ・ライトイヤーではなく、本物の“スペースレンジャー”として活躍する人間のバズ・ライトイヤーを描いた作品。

 バズの声を演じるのは、「アベンジャーズ」のキャプテン・アメリカなどで知られるクリス・エヴァンス。バズおなじみの「航星日誌」を記録し、仲間のアリーシャに突っ込まれるコミカルなシーンのアフレコでは、楽しげに爆笑する姿が収められています。

バズ・ライトイヤー
バズとアリーシャ

 また、アリーシャ・ホーソンを演じたウゾ・アドゥーバが「あのせりふを言えた」とバズの名言「無限の彼方へ」のアフレコで「うそみたい」と大興奮する姿も収録されています。

バズ・ライトイヤー
「無限の彼方へ さぁ行くぞ」

 ピクサー入社時からバズに心ひかれ、バズ・ライトイヤー誕生の作品を手掛けたいと熱望していたアンガス・マクレーン監督は、「20年以上構想を温めてきたんだ。バズの世界を描きたいとね」と同作へかける思いを吐露。

 プロデューサーのギャリン・サスマンも「幼いころに憧れたヒーローの映画を作れるなんて、楽しい挑戦だった」とファン同様に興奮した様子で語っています。

バズ・ライトイヤー
バズと仲間たち
動画が取得できませんでした

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る