ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポムポムプリンや星のカービィが、ケーキの上で楽しそう! 手作りキャラクタースイーツに「かわいすぎる」「食べるのがもったいない」の声(1/2 ページ)

お友だちのマフィンちゃんもいるよ!

advertisement

 ぷるんぷるんなポムポムプリンたちが乗った「プリンショートケーキ」の写真がTwitterに投稿されました。投稿は記事執筆時点で3000件以上の“いいね”を集め、「かわいすぎる!」と反響が寄せられています。

サンリオ プリン プリンアラモード マフィン ケーキ
かわいすぎて食べるのがもったいない……!

 このケーキの作者は、パティシエの「かぼちゃ大好きかぼちゃ丸」(@kabochamaru3)さん。かぼちゃ丸さんは、ポムポムプリンやちいかわ、星のカービィなどのキャラクターをモチーフにしたスイーツや、クオリティー高いオリジナルスイーツをTwitterへ投稿しています。

 特に注目を集めたのは、6月22日=ショートケーキの日に投稿された、ポムポムプリンのプリンショートケーキ。3匹のポムポムプリンがおいしそうなケーキの上やお皿の上で楽しそうにしている、プリンアラモード風のデコレーションです。

 3匹のうち1匹はうつ伏せになっており、かわいいお尻の*印をこちらに向けています。たっぷり乗った色とりどりのフルーツの横には、プリンちゃんのお友達の猫・マフィンちゃんの姿も。かわいい……!

 かぼちゃ丸さんは、過去にもポムポムプリンのキャラクタースイーツを多数投稿しています。例えば、かわいいポーズをとるポムポムプリンをモチーフにした、ふっくらしたフォルムがたまらないチョコがけマドレーヌ。コーティング用チョコをパンプキンパウダーで着色し、淡いポムポムプリンの色合いを再現しているそうです。そして、こちらにもアイシングクッキーのマフィンちゃんが添えられていました。

サンリオ プリン プリンアラモード マフィン ケーキ
チョコとマドレーヌ、絶対おいしい組み合わせ!
サンリオ プリン プリンアラモード マフィン ケーキ
マフィンちゃんもキュート

 また、ゲーム「星のカービィ」の30周年記念日には、カービィの「グルメレース」に出てくる食べ物を盛り付けたタルトでお祝い。タルトの上には、星形のクッキーや、アイシングで描かれたグルメレースで登場する食べ物のアイテムがたくさん乗っています。デコレーションがゲームそっくりですごい……!

サンリオ プリン プリンアラモード マフィン ケーキ
ちりばめられた小さな星たちもかわいい!

 かぼちゃ丸さんは、この他にもかわいくておいしそうなスイーツを日々制作し投稿しています。一連のツイートには、「かわいすぎる!」「食べるのがもったいない」「かぼちゃ丸さんの作るケーキはいつも夢がある」など、絶賛のコメントが集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る