ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

成田童夢、第2子次男の誕生を“抱っこ2ショット”で報告 「今回は出産の瞬間に立ち会えました」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 元スノーボード選手で現在はタレントとして活動している成田童夢さんが6月29日にブログを更新。同日に第2子となる次男が誕生したことを報告しました。

成田童夢と次男
次男を抱っこする成田さん(画像は成田童夢オフィシャルブログから)

 「本日2022年6月29日(水)お昼13時頃…第一子のしーたんが満月の中産まれましたが、第二子は真逆の新月の日に産まれました!!!」と次男の誕生を報告した成田さん。「二人目という事もあり、今回は順調にお産が進みその日のうちに産まれてきました」と安産だったことを明かしながら母子ともに健康であることも伝えています。

 2019年4月に長男が誕生した際は病院の都合で出産に立ち会うことができなかった成田さんですが、「今回は出産の瞬間に立ち会えました」とのこと。生まれてきた次男の体重は長男の出生時よりも300グラム軽い約3000グラムだったものの「そもそも妻が低身長のため大変そうでした」と安産でありながらも妻の苦労が感じられたそうで、「コロナ禍で大変な中頑張ってくれた妻、そしてお腹の中で活発に動いていた息子には感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の気持ちもコメント。また「間近で産声をあげたとき、気が付けば感極まって涙が出ていました」「一生忘れられない経験が出来て、本当に良かったです」と心に残る経験だったことも明かしました。

 また、「子ども達には親が初めから抑制せず、何事にも果敢に挑戦をする子に育って欲しいですね」「子どもは皆、無限の可能性を秘めてると思うのでのびのび楽しんで欲しいなと思います」と成長についての願いもつづりながら「これからは4人家族、どんどん賑やかになって楽しく過ごして行くので、温かい目で見守って下さい」と呼びかけています。

 成田さんは2015年10月に一般女性と結婚し、2019年4月に長男が誕生。2022年2月には妻が成田さんにサプライズで第2子妊娠を伝える様子が動画で公開されていました(関連記事)。

成田童夢と妻と長男
2019年に投稿された家族写真(画像は成田童夢オフィシャルブログから)
成田童夢と長男
サプライズで第2子妊娠を告げられて驚く成田さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る