ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マツケン×モンハンコラボを願った人、うっかり実現し予言者と崇められる 公式の数カ月前に「マツケンサンブレイク」と発言していた(1/2 ページ)

あなたが神か。

advertisement

 カプコンと松平健さんのコラボレーションMV「マツケンサンブレイク」(関連記事)を、数カ月前に予言していた(?)ツイートが発見され話題を呼んでいます。な……なんだってーーーーー!!

動画が取得できませんでした
まさかの公式コラボで実現
マツケンサンブレイク 本当にコラボするなんて思わないじゃん?
マツケンサンブレイク
マツケンサンブレイク

 予言とされたのは、モンハンシリーズのファン、ゆで琉璃(@Rulia_Hermitaur)さんが1月26日に投稿したツイート。「サンブレイクのCMはせっかくなので松平健氏にやっていただきたいです。カプコンさんお願いします。マツケンサンバならぬマツケンサンブレイクしてください」と、6月30日発売の「モンスターハンターライズ:サンブレイク」に思いを寄せる内容でした。

 この半分冗談・半分本気といったニュアンスがうかがえる投稿から、約5カ月がたった同作の発売日、「マツケンサンブレイク」は本当に公式コラボ動画として公開。ゆで琉璃さんは思わず「誰がマジでコラボすると思うねん」とつぶやくこととなりました。

 偶然とはいえまさかの的中に、「正直驚きましたね。『カプコンまじでやりやがった!』という感想が第一声でしたね(笑)」と、編集部の取材に答えたゆで琉璃さん。一連のツイートは「そうはならんやろ」「予言者現る」「バイオハザード ヴィレッジの広告に吉幾三を起用する会社だぞ」(関連記事)と話題を呼び、“予言”は「聖地巡礼」に来た人のリプレイでにぎわっています。

協力:ゆで琉璃(@Rulia_Hermitaur)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る