ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

武尊、休養前“最後”のお仕事ショットを公開 涙の会見から笑顔の姿に「気にせずゆっくり休んでください!」の声(1/2 ページ)

7月14日放送の「ダウンタウンDX」に出演。

advertisement

 格闘家の武尊(たける)さんが7月1日にInstagramを更新。休養前最後の仕事として7月14日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演したことを報告しています。武尊さんは6月27日に東京都内で緊急記者会見を開き、無期限休養に入ることを発表していました(関連記事)。

「ダウンタウンDX」に出演した武尊
「ダウンタウンDX」収録現場での武尊さん(画像は武尊 公式Instagramから)

 武尊さんは6月19日に東京ドームで開催された「THE MATCH 2022」で那須川天心さんと戦い、判定負けを喫します。6月27日の記者会見では「負けてしまったのでK-1を背負う資格はない」として、K-1スーパーフェザー級のベルトをK-1中村プロデューサーに返上しました。

「THE MATCH 2022」での武尊と那須川天心
那須川さんに判定負けを喫した武尊さん(画像は武尊 公式Instagramから)

 記者会見ではさらに、数年前から精神科に通っており、パニック障害とうつ病の診断を受けていることを公表。その他、体にもさまざまなトラブルを抱えていることを説明し、「まずはその戦いにしっかり勝って元気な姿を。また、その戦いを皆で応援してくれたら嬉しいなと思います」と、心身の回復のため無期限休養に入ることを涙ながらに発表しました。

緊急記者会見での武尊
緊急記者会見での武尊さん(画像は武尊 公式Instagramから)

 今回の投稿で武尊さんは番組セットでのオフショットを公開。「色んな方のお陰で楽しく収録できました!」と休養前最後の仕事を楽しんだ笑顔を見せた上で、「そして今日から海外で少しの間療養してきます。久しぶりに何も考えずにゆっくり時間を過ごしてまた元気な姿で帰ってきます!」とファンへ向けてメッセージを送りました。なお、休養中もSNSはできる範囲で更新するそうです。

 武尊さんのメッセージにファンからは、「笑顔で会える日を楽しみに待ってます」「海外楽しんできてください!!」「全部忘れて、雑音はオフで、ゆっくり過ごされてください」「気にせずゆっくり休んでください!」「たっぷり休養してまた元気な姿を見せてください」など、こころよく送り出すコメントが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る