ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉沢亮&宮崎あおい、W主演映画「クレイジークルーズ」決定! 脚本・坂元裕二のNetflix作品で巨大クルーズ船に豪華キャスト乗船(1/2 ページ)

坂元さん「他に類を見ない壮大なスケール」

advertisement

 俳優の吉沢亮さんと宮崎あおいさん(※崎=たつさき)がW主演を務めるNetflix映画「クレイジークルーズ」の配信が決定。ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ坂元裕二さんが脚本、瀧悠輔さんが監督を務め、ミステリー&ロマンティックコメディーを描きます。

クレイジークルーズ
吉沢さん&宮崎さんがW主演を務める「クレイジークルーズ」

 物語は、エーゲ海に向かう巨大なクルーズ船・MSCベリッシマが舞台。乗客からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる/吉沢さん)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる/宮崎さん)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディーとなっています。

 出演決定に吉沢さんは、「是非ともご一緒したいと思っていた坂元裕二さん、学生時代から憧れていた宮崎あおいさんをはじめ、魅力溢れるキャストの皆さま、素晴らしいスタッフの皆さま、いっぱいある製作費、沢山の夢が一度に叶った色んな意味で贅沢な現場でした」と回顧。

 2年ぶりに作品に参加したという宮崎さんは「改めて“現場が大好き”と感じる毎日でした」と実感をコメント。「スタッフの方が働いている姿はやっぱりカッコよくて、このチームの一員になれて幸せでした。とっても素敵な作品が完成する予感がしています」など久々の現場を楽しんだことを伝えています。

 また、初のNetflix作品を手掛ける坂元さんは「他に類を見ない壮大なスケールでお送りするロマンティックコメディーです」と過去一のエンターテインメント作品になっていることを示唆。「こんな映画が作りたい! と昔からずっと思い描いてきたけど、きっと一生無理だろうなと諦めていた夢が叶いました」と念願かなった思いを明かしています。

 脇を固める新人船長・矢淵初美(やぶちはつみ)役に吉田羊さん、不倫中の映画プロデューサー・保里川藍那(ほりかわあいな)役に菊地凛子さん、若手俳優・井吹真太郎(いぶきしんたろう)役に永山絢斗さん。

 萩原組元組員・湯沢龍輝(ゆざわりゅうき)役に泉澤祐希さん、萩原組長の娘・萩原汐里(はぎわらしおり)役に蒔田彩珠さん、医療界のゴッドファーザー・久留間宗平(くるまそうへい)役に長谷川初範さん、久留間家の嫁・久留間美咲(くるまみさき)役に高岡早紀さん、ゴッドファーザーの息子・久留間道彦(くるまみちひこ)役に安田顕さんがキャスティングされています。

 さらに、久留米家の家政婦の息子・佐久本奏翔(さくもとかなと)役に潤浩さん 、久留米家の娘・久留間玲奈役に大貝瑠美華さんと、2人の子役もクレイジークルーズに乗船します。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る