ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉木りさ、2歳娘のために腕を振るうも切ない結末 「えっと…ちらし寿司、食べてお願い」(1/2 ページ)

せ、切ない……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントで第2子妊娠中の吉木りささんが7月8日にブログを更新。夫で俳優の和田正人さんからの提案で、7日に“七夕ちらし寿司”を手作りしたものの、2歳の娘はママの手作りご飯よりみかんに夢中だったようです。切ない。

第2子妊娠中の吉木りさと2歳娘
吉木さんと2歳娘(画像は吉木りさ 公式Instagramから)

 吉木さんは、娘が通っている園で七夕イベントを楽しんだことを報告。「園で楽しんだのであれば…我が家では何もせずに…なんならパパも夕方お家にいるし…」と、和田さんと家族で外食を考えていたところ、「今日は七夕か〜! ちらし寿司とか喜ぶんじゃない?」と和田パパから“素敵な提案”があったと告白。

第2子妊娠中の吉木りさ、和田正人と2歳娘と七夕
かわいい!(画像は吉木りさオフィシャルブログから)

 最初は「めんどくさいよ〜」と渋っていた吉木さんでしたが、「作りましたよっと!!」と星マークの飾りや、天の川に見立てたピンクのでんぶが乗った、工夫凝らした鮮やかなちらし寿司を披露。サイドには花形のお麩が入ったお吸い物と、2つに切られたみかんまで付け合わせてあります。さすが吉木ママ。

 「ちらし寿司なんてご飯炊いて混ぜるだけなんで、考えてみたら一番楽でした」と見事な腕前を披露し、「さて、気になる我が子の反応は…」と娘の反応を伺った吉木さん。しかし、娘はなぜかみかんに夢中だったそうで、「えっと…ちらし寿司、食べてお願い」と切なく漏らしていました。

第2子妊娠中の吉木りさ、和田正人と2歳娘と七夕
「みかん〜〜〜」(×3)(画像は吉木りさオフィシャルブログから)

 吉木さんは2017年11月に和田さんと結婚し、2019年10月に第1子長女を出産。ブログやInstagramでたびたび子育ての様子を投稿。2022年6月17日には第2子妊娠を発表しています

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る