ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じぃじよくやった! 高橋真麻、父・英樹と娘の初お出かけでガチ感動 なかなかない母娘写真ゲットに「嬉しい!泣ける!」

いいおじいちゃんだなぁ。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが7月12日にブログを更新。2歳2カ月の娘と、父で俳優の高橋英樹さんとの2ショットとともに、「初めてじぃじ とおでかけ」と報告しています。英樹“じぃじ”と孫娘が日中におでかけするのはこれが初だそうです。

高橋英樹と孫娘
英樹“じぃじ”と孫娘(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 真麻さんは続く投稿で「じぃじ に感謝」と題し、都内のイベント会場とおぼしき場所で娘を抱いて立つ自身の姿を公開。印象派の絵画の中に入り込んだかのような芸術的な仕上がりに、「こんな素敵な一枚を撮っていてくれました なかなか無い母娘写真! 嬉しい! 泣ける! じぃじ、ありがとう」と感動を伝えています。高橋家では、夫より真麻さんがカメラを手にする関係上、母娘ショットの量が少ないことが以前触れられていました(関連記事)。

印象派の絵画の中に立つ高橋真麻と娘
英樹“じぃじ”撮影の芸術的な1枚(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 この他、真麻さんはベビー・子ども服の店舗へ一緒に行ったこともブログで報告。服を買っている間、店舗内の遊具で孫娘を遊ばせる英樹“じぃじ”の姿も公開しています。

孫娘を遊ばせる高橋英樹
孫娘を遊ばせる英樹“じぃじ”(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 これらの投稿にファンからは、「英樹じぃじさん、本当に優しくて男前」「じいじ、素晴らしい!」「絶対じいじ最高に嬉しかったわね」などの声が寄せられました。また、英樹さんが撮影した真麻さんと娘の写真への称賛も見られました。

高橋英樹と高橋真麻
真麻さん「2時間半のお出かけでしたが楽しかったです」(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 真麻さんは2020年5月1日に第1子長女の出産を報告。真麻さんや英樹さんのブログではこれまで、緊張した様子で孫娘を抱く“じぃじ”の姿や、孫娘を前にしたデレデレ顔、予習を万全に整えてお食い初めに臨む英樹さんの様子などを伝えていました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る