ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「泣きました」「尊いの一言に尽きる」 9歳の女の子が待望の妹と初対面したときの反応に心が洗われる(1/2 ページ)

愛が伝わってくる……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 生まれたばかりの妹と初対面した9歳の女の子の反応を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画は、7月11日時点で再生数が97万回を超えています。

9歳姉が妹と初対面の画像
9歳の娘が妹と初対面
9歳の娘が妹と待望の初対面

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「おかんとむすめ」さん。動画は、出産のため入院していたお母さんが、生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に自宅へ帰ってきたときに撮影されたものです。お母さんの退院と赤ちゃんの誕生を心待ちにしていた9歳の娘氏=お姉ちゃんは、雨の中、走って学校から帰ってきました。

9歳姉が妹と初対面の画像
雨の中、学校から走って帰ってきた娘

 待ちに待った妹との初対面。ベビーカーの中で眠る小さな赤ちゃんを見たお姉ちゃんは、感動のあまりお母さんの胸で涙を流します。なんてすてきな瞬間なのでしょう……!

9歳姉が妹と初対面の画像
妹との初対面で思わず涙がこぼれます

 そして初めての抱っこ。お姉ちゃんはわくわくしながら、まだ首がすわっていない妹をそっと大切に抱っこします。

 「あーたん、大丈夫、大丈夫」「よしよし」と何度も妹に声をかけ、すっかりやさしい「お姉ちゃん」になっていることが伝わってきます。

9歳姉が妹と初対面の画像
初めて妹を抱っこ
9歳姉が妹と初対面の画像
何度もやさしく話しかけます

 その後も、妹を抱っこしたままそっとキスをしたり、「ミルクの作り方教えて」とお母さんにお願いしたりと、妹がかわいくて仕方がない様子のお姉ちゃん。お母さんに「ママにも抱っこさせて」と言われても、「やだ!なんで」「初めて抱っこするんだよ」と、妹を離そうとしません。

9歳姉が妹と初対面の画像
ずっと抱っこしています

 この日、お姉ちゃんは初めて妹に哺乳瓶でミルクを飲ませました。うれしそうに授乳をしつつ、「ゲップさせなあかん? どうやってやるん? やり方教えてよ」と聞くなど、しっかりしたお姉ちゃんぶりを発揮しています。お母さんの入院中、なかなか会えなくてさみしい思いをしながらも、妹の誕生を心から喜び、大切にするお姉ちゃんのやさしい気持ちが伝わってきます。

9歳姉が妹と初対面の画像
すっかりやさしいお姉ちゃんだね

 動画を見た人からは「娘氏ほんと優しい子なんだろうなあ」「娘氏泣いた時私も泣きました」「素敵な4人家族」「尊いの一言に尽きる」など、感動の声が寄せられていました。姉妹のこれからの成長が楽しみですね。

 YouTubeチャンネル「おかんとむすめ」では、この他にもおかん(ママ)とよーたさん(パパ)、娘氏、そして新しく生まれたあーたんの4人家族の日常を公開中。Instagramアカウント(@okanmusume)でも、日々の様子を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る