ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【人気動物YouTuberインタビュー】寝る前のひとときに突然始まる猫たちの大運動会! 仲良し兄弟猫の追いかけっこが激しくてほほえましい(2/3 ページ)

なんだかんだで仲良し兄弟!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

手がかかるなぁ、なんて思いながらニヤニヤしてしまう

――YouTubeチャンネルを始めようと思ったきっかけは? また、始めてからの周囲からの反響はいかがでしたか

 始めたきっかけはいくつかあって、友人からの勧めや、好きなペットYouTuberさんの影響などです。ありがたいことに始めて1カ月くらいでたまたま数本の動画の再生数が伸びて、登録者数も徐々に増えていきました。

記念すべき第1回「やんちゃな短足マンチカン」

――YouTubeチャンネルを運営するうえで気を付けていることはなんでしょうか

 自然体の姿をお見せして、見てくださっている方自身がプリンとメルをかわいがっているような感覚になっていただけるような動画を、と思って撮影しています。

再生回数第1位「2日ぶりの再会にくっつき虫が止まらない短足マンチカンが可愛すぎる!」

――「短足マンチカンのプリンとメル」のチャンネルの中で、オススメ動画はありますか?

 「癒しのおかえり1週間!おしゃべりが止まらない短足ねこが玄関でお出迎え7連発!」「兄猫の真似をして一緒にママをお出迎えしてくれる子猫が可愛い!」など、飼い主の帰宅をお出迎えしてくれる動画がおすすめです! 仕事から帰ってくると疲れが吹っ飛びます。

「癒しのおかえり1週間!おしゃべりが止まらない短足ねこが玄関でお出迎え7連発!」
「兄猫の真似をして一緒にママをお出迎えしてくれる子猫が可愛い!」

 最近の動画では、プリンとメルが出会ってから仲良くなるまでの経緯をまとめた総集編「猫見知りの先住猫が心を開いて仲良しになるまで!【カラメルプリン総集編】」を見てほしいです。

「猫見知りの先住猫が心を開いて仲良しになるまで!【カラメルプリン総集編】」

――プリンくんといえば「甘えん坊」「クリームパンのようなおてて」「穏やかな性格」と魅力が満載ですが、飼い主さん的プリンくんの一押しポイントを教えてください

 たくさんあって難しいですが、実はわがままな面があったり、とても素直な性格だったりするのがまたかわいいポイントです。おなか空いた! 今は気分じゃない! など気持ちを表現してくれるので分かりやすいです。手がかかるなぁ、なんて思いながらニヤニヤしてしまいます

「ごはんの時間が近づくとワクワクしだす猫が可愛すぎます!」

言葉では言い表せないくらい大切な存在

――プリンくん、メルくんは、飼い主夫妻にとってどういう存在ですか

 言葉では言い表せないくらい大切な存在です。いてくれるだけで私たちのことを癒やしてくれて救ってくれるので、ずっと恩返しをしていきたいです。

「【祝8歳】誕生日を迎えたプリンをささやかにお祝いしました!」

――これからの「短足マンチカンのプリンとメル」のチャンネルについて

 今までは“プリンと飼い主”という感じでしたが、メルを迎えてからは“プリンとメル”の関係性の動画が増えたかもしれません。動画を楽しみにしてくださっている方がいる限り、今までと変わりなく普段のプリンとメルの姿をお見せしていきたいと思っています。

――最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします!

 いつもプリンとメルをかわいがってくださってありがとうございます。なかなかコメントなどお返しできずに申し訳ありませんが、全部読んでいてとても元気づけられています。今後もっとプリンとメルを身近に感じていただけるようなコンテンツを発信していきますので、これからも見守っていてください。

(了)

短足マンチカンのプリンとメル

YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」

Twitter(@purin_nyann)

Instagram(@purin_nyan)

LINEスタンプ hachi-nana

【サブチャンネル】「おかわりプリン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る