ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お寺のろうそくが暑さでギブ! でろ〜んと壮大に曲がった姿が話題に(1/2 ページ)

こんなになるぅ〜!?

advertisement

 例年より早く梅雨明けし、暑い日が続いた6月末。暑かったのは人間だけではないようで、お寺のろうそくが暑さでぐったりしている画像がTwitterで「ローソクさんしっかりー」「ろうそくも夏バテしてしまう酷暑」と話題になっています。

ろうそくさんギブ01 わーん、大丈夫〜!?

 ツイートしたのは、那須三十三所観音霊場の第十二番礼所でもある那須の長楽寺(@nasu_chourakuji)さん。「本日6月29日ですが位牌堂のろうそく君は暑さでギブだそうです」というコメントとともに、ろうそくが暑さでぐにゃりと曲がってしまっている写真が投稿されました。

 その姿は、文字通り「こうべを垂れる」といった様子。哀愁すら漂います。暑さでろうそくがこんなに曲がるんだ……とこれだけでも驚きですが、実は2021年も、暑さで同じように曲がってしまったのだとか。同年は7月20日にろうそくが曲がったツイートがされているので、今年は昨年より早くろうそくがギブしてしまったということですね。暑かったもんね!

 Twitterでは「ろうそくも夏バテしてしまう酷暑」「まだ6月なのに真夏になったらどうなっちゃうの?」「ろうそく君のおじぎ約1カ月も早いんですね」など驚きの声が寄せられています。

 ろうそくも人間も、暑さに負けず、この夏を何とか元気に乗り切りたいものですね!

画像提供:那須の長楽寺(@nasu_chourakuji)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る