ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小倉優子、シェフ志望の10歳長男らと“夕食作り”ショット 「私が一人で作ったご飯より美味しい」と幸せかみしめる(1/2 ページ)

長男は特にやる気満々。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが7月16日にブログとInstagramを更新。息子たちと一緒に夕食を作る様子を公開しており、ファンからは「子供たちと作ると、おいしさ100倍ですね」「幸せそうで何よりです」など反響が寄せられました。

小倉優子の息子たち
キッチンに立つ息子たち(画像は小倉優子Instagramから)

 息子たちとのんびり休日を過ごしたという小倉さんは、「お夕飯は、子供達とカルボナーラを作りました」と親子でキッチンに立ったことを報告。“ほほ笑ましい役割分担”が見て取れる息子たちの写真を公開しており、シェフを夢見る10歳長男は手慣れた様子で包丁やフライパンを扱い、一緒に手伝ってくれた5歳次男は卵をかき混ぜ、間もなく2歳になる三男はお兄ちゃんたちにちょっかいをかけています。

 長男はすっかり料理に目覚めており、「明日も何か作りたいと言うので、寝る前に明日は何作ろうかとレシピ本を見ました」と“小さなシェフ”と翌日のメニュー会議もしたという小倉さん。料理を通じて幸せな親子の時間を過ごしているようで、「子供達と作ると私が一人で作ったご飯より美味しいです」と感慨深げにつづっています。

3児のママである小倉優子
3児のママである小倉さん(画像は小倉優子Instagramから)

 ファンからは、「愛情たっぷりのカルボナーラですね 素敵です」「最近長男君のお料理姿がサマになってるね 兄ちゃんのお手伝いをする次男君も素敵です」「一緒に料理作ると美味しいですよね。コミュニケーションになりますし」「幸せのお裾分けをありがとうございます」などほっこりしたコメントが多く寄せられました。

小倉優子の長男
たびたびキッチンに立っているシェフ志望の長男(画像は小倉優子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る