ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全ての支出を一度見直してみました」 小倉優子、“食費15万円”の反響を受けて節約生活スタート(1/2 ページ)

15万円でも別に悪くはない。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 タレントの小倉優子さんが7月8日にブログとInstagramを更新。1日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル」(日本テレビ系)で公表した“1カ月の食費”が話題になったことを受けて、節約を開始したことを明かしています。

小倉優子 食費 15万 節約 料理 ダウンタウンDX インスタ ブログ
節約開始を報告した小倉さん。同日の晩ご飯の写真(画像は小倉優子Instagramから)

 同番組では、ゲスト芸能人の1カ月の食費をランキング形式で発表。3人の子どもたちと暮らす小倉さんは、タレントのダレノガレ明美さんに次ぐ2位の“月15万円”で、ネットスーパー&宅配に9万円、フルーツ代3万円、お取り寄せ代1万円、ケーキ代1万円、お酒代1万円など内訳も紹介していました。

 月3万円のフルーツ代には共演者から驚きの声があがり、朝食&子どもたちのお弁当には必ず高級フルーツを入れるこだわりを明かした小倉さん。月15万円の食費が適切かどうか是非はありませんが、この日の投稿では「ダウンタウンデラックスで食費についての収録をしてから食費の節約をしたら楽しくなっています!! 今の時期に気が付いて良かった〜」と食費公表の反響を受け、家計を見直し始めたことを報告しています。

小倉優子 食費 15万 節約 料理 ダウンタウンDX インスタ ブログ
自炊中心の小倉さん(画像は小倉優子Instagramから)

 9日のブログでも、「週一回の宅配とどうしても足りない食材だけ買い足していたら、今までと食費が違います」と早くも節約の効果があらわれていることをうれしそうに報告した小倉さん。これまでは大ざっぱに家計簿をつけていたそうですが、「全ての支出を一度見直してみました」ときっちりと家計を管理し始めたことも明かしています。

小倉優子 食費 15万 節約 料理 ダウンタウンDX インスタ ブログ
3人の子どもたち(画像は小倉優子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る