ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『鬼滅』の柱をイメージしたアイスのイラストがうまい! 「派手派手アイスとおはぎアイス10本づつください」と大きな反響(1/2 ページ)

煉獄さんも密璃ちゃんも無一郎くんもかわいくておいしそうなアイスになったよ〜!

advertisement

 もしも『鬼滅の刃』の柱たちがアイスになったら……そんなコンセプトで描かれたアイスがそれぞれの柱の特徴をとらえていて、おいしそうだと話題になっています。

 ツイートしたのは、杏パン(@apricot_momo3)さん。普段から『鬼滅の刃』のファンアートや模写絵などをはじめとしたイラストを公開しています。今回は、『鬼滅の刃』に登場する9人の柱をアイスバーに見立てたのだそうです。

  アイスの色やデザインだけでなく、アイスの棒や背景の言葉に、あの柱だ! とわかるヒントがありますね。真ん中は炎にも見えるアイスのデザインとあの人の髪の毛の色、そして「胸を張って生きろ」という名言をもじった「胸ヲ張ッテ食ベロ」……そう煉獄さんですね!

 蜜璃ちゃんの恋柱らしいハートをイメージしたきゅんきゅんアイス、そして、小芭内のネチネチアイスは棒まで可愛い! しのぶさんのアイスは藤のお花が素敵ですね。中でも目を引くのは、宇髄の名言「こっからはド派手に行くぜ」を表現した、ド派手なアイス……と、それぞれの柱の特徴が捉えられており、どれもおいしそう! 本当に発売されたら買いたいな。

柱たちのアイス01 上段左から、伊黒小芭内(蛇柱)、甘露寺蜜璃(恋柱)、時透無一郎(霞柱)。中段左から、冨岡義勇(水柱)、煉獄杏寿郎(炎柱)、宇髄天元(音柱)。下段左から、不死川実弥(風柱)、胡蝶しのぶ(蟲柱)、悲鳴嶼行冥(岩柱)

 この画像を見た人から「南無猫アイス食べたい!」「あたり棒の形や文字まで、ちゃんと柱たちの特徴などを表していて、素敵ですね!」と称賛のコメントが寄せられています。

画像提供:杏パン(@apricot_momo3)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る