ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

61歳の藤あや子「1度も白髪染めしたことない」 ツヤやかな黒髪美人ショットに反響「髪まで若々しいなんて」(1/2 ページ)

藤さん「母方の祖父も80代で髪の毛黒々してたなぁ」

advertisement

 演歌歌手の藤あや子さんが7月25日にInstagramを更新。ヘアマニキュアをした最新ショットを公開し、61歳を迎えた現在まで白髪染めの経験がないことを明かしています。

藤あや子の黒髪美人ショット
藤さん「1度も白髪染めはしたことないんですよね」(画像は藤あや子Instagramから)

 「美容室でヘアーマニキュアをしてきました」と髪の表面をコーティングし、ツヤやハリが出やすいヘアマニキュアの施術を受けたことを報告した藤さん。満足いく仕上がりになったようで、女性が踊る陽気な絵文字を添えて、美しい黒髪が印象的な笑顔のソロショットを公開しています。

 また藤さんは、「これまで1度も白髪染めはしたことないんですよね」と還暦を超えた現在も天然の黒髪をキープしていることを告白。母方の祖父も80代まで髪が黒々としていたそうで、「おじいちゃんのDNAが濃いのかな」と遺伝による部分が大きいと推測していました。

61歳を迎えた藤あや子
5月に61歳を迎えた藤さん(画像は藤あや子Instagramから)

 ファンからは、「白髪ないのは凄いです」「髪まで若々しいなんて羨ましい限りです」「艶やかヘアー素敵すぎます」など天然の黒髪に驚きの声があがった他、「お世辞抜きにとっても若いです」「あやちゃん、なんか最近若返ったよね」「あや子さんいつも綺麗ですね、秋田美人ですね」など藤さんの若々しさを称賛するコメントが寄せられています。

デビュー当時の藤あや子
デビュー当時の藤さん。若い頃から黒髪美人(画像は藤あや子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る