ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もうこどもじゃない……! 新成人迎えた加藤清史郎、ジョッキ片手に笑顔で乾杯ポーズが完全にサラリーマン(1/2 ページ)

次は“酒屋店長”のCMが来るかもしれない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フジテレビ系月9ドラマ「競争の番人」の公式Instagramで7月24日、俳優・加藤清史郎さんがお酒で乾杯しているオフショットが公開されました。こども店長おおお! ついに!

「競争の番人」加藤清史郎がオフショットでレモンサワー
店長が乾杯してるぜ……(画像は「競争の番人」 公式Instagramから)

 同ドラマは行政機関・公正取引委員会を舞台としたミステリー。第六審査、通称“ダイロク”の職員として天才でひねくれ者の小勝負勉(坂口健太郎さん)と、感情のままに行動する元刑事の白熊楓(杏さん)がバディを組み、談合やカルテルなど、不正を働く企業の隠された事実をあぶり出していきます。

 加藤さんが演じるのはダイロクの審査官で、先輩のむちゃ振りにこたえるムードメーカーの六角洸介。7月18日に放送された2話では、カルテルの疑いがある「ホテル天沢」の専務・天沢雲海(山本耕史)がホテルへ急きょ戻って来るのを“止めるよう”むちゃ振りされ、最後に決起集会で集まった時には、鼻にティッシュを詰めて現れました。まさかの身体で止めようとした……という小細工。

「競争の番人」加藤清史郎がオフショットでレモンサワー
加藤さん「天沢雲海、とことんイヤな奴ですねぇ〜」(画像は加藤清史郎 公式Instagramから)

 ドラマ公式Instagramは水玉ネクタイのスーツ姿で、鼻にティッシュを詰めたままの加藤さんが、レモンサワーをジョッキで乾杯する“サラリーマンショット”を公開。「素敵なオフショットが撮れました お酒を飲む六角!!」と、2022年1月に新成人の仲間入りを果たしたばかりの加藤さんの貴重な1枚で報告しました。

 トヨタ自動車のテレビCM「こども店長」で一躍話題となった加藤さん。2021年「ドラゴン桜」第2シーズンでは高校生役を演じていましたが、2021年8月に20歳となり、その後新成人を迎えると、2月には早速テレビドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(テレビ東京系)で、大手広告会社に務めるエリートサラリーマン役を担当。大人の魅力漂うスーツ姿を披露していました。もうこどもじゃない!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る