ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

迫田孝也、トリンドル玲奈とドラマ「魔法のリノベ」で夫婦役 “犯人疑惑”役で注目、本人も「いい人かな〜悪い人かな〜笑」(1/2 ページ)

ドラマ「マイファミリー」最後に合コンで出会っていた2人。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の迫田孝也さんとモデルのトリンドル玲奈さんが、ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話にゲスト出演することが決定。視聴者から「何か事件が起きちゃうよ」と心配する声が寄せられています。

「魔法のリノベ」迫田孝也とトリンドル玲奈
「マイファミリー」のその後か?(画像は「魔法のリノベ」 公式Instagramから)

 同ドラマは星崎真紀さんの同名コミックが原作。住宅リノベーションをテーマに、男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた真行寺小梅(波瑠さん)と、バツ2シングルファザーの長男・福山玄之介(間宮祥太朗さん)がタッグを組み、依頼人が奥底に抱えている家や家族問題に立ち向かう“人生リノベーション”ストーリーです。

 迫田さんが演じるのは気弱で頼りない男・加藤浩昌。トリンドルさんは若くて美人な加藤の妻で、常に不機嫌なえみりを演じます。海を一望できる中古一戸建てを購入した2人でしたが、よく見ると床の一部が不自然に修繕されており事故物件であることが判明。えみりは安さにひかれて購入を即決した夫に激怒。夫に任せきりにした揚げ句、文句を浴びせる妻に小梅は憤慨するも、玄之介は斬新な提案を試みます。

「魔法のリノベ」迫田孝也とトリンドル玲奈
迫田さん土下座しちゃってるよ……(画像は「魔法のリノベ」 公式Instagramから)

 これまで事件の“犯人疑惑”役が続いている迫田さん。2021年10月から半期にわたり放送されたドラマ「真犯人フラグ」では公式サイトの真犯人投票企画で4連覇を果たし、最終回目前には多くの登場人物がいる中で46%もの票が集まりました。続く2022年4月ドラマ「マイファミリー」(TBS系)日下部管理官役でも、最終回目前に突如積極的に動き出したことで視聴者から疑いの目が集まっていました。

「マイファミリー」9話で本領発揮し始めた迫田孝也演じる日下部管理官
いつも最終回目前に怪しく動き出すから……。(画像はTBS 公式YouTubeチャンネルから)

 今回の迫田さんの出演に、視聴者からは「事故物件に迫田さんとかいう事件の香りがするやつ」「迫田さん!!!! また殺人事件起きない? 大丈夫そ???」「事故物件と迫田さんが揃ったらもう事故か事件が起きるでしょ……」ともはや登場する前から不穏な声が寄せられており、さらに本人まで「いい人かな〜悪い人かな〜笑」とおちゃめにツイートしています。自他ともに認めちゃってる。

 また「マイファミリー」の最終話には、疑いの晴れた日下部が登場人物たちとともに合コンを開催する場面があり、その中の1人の女性をトリンドル玲奈さんが演じていたことで「迫田さんとトリンドルちゃん、とあるドラマで合コンからの夫婦!! おめでとうございます!」「日下部管理官が合コンで最終的にトリンドル玲奈をゲットして幸せに暮らしたとさ」と、日下部のその後を想像する声も寄せられました。日下部、幸せでいるといいなぁ。

動画が取得できませんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る