ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パンクブーブー黒瀬、愛車グロリアが早朝の高速道路で大故障した恐怖体験語る 「あー怖かった……」(1/2 ページ)

事故にならなくてホントよかった。

advertisement

 お笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんが、自身のYouTubeチャンネル「9610くろじゅんチャンネル」を更新。愛車のグロリアVIPが高速道路上で故障し、大焦りした様子を披露しました。

愛車「グロリア ブロアムターボVIP」が故障した黒瀬さん
「この間、高速道路でクルマ止まりまして……」とトホホな様子の黒瀬さん(9610くろじゅんチャンネルより、以下同)
愛車「グロリア ブロアムターボVIP」が故障した黒瀬さん アクセルを踏んでも進まない! 高速道路で突然故障してしまった黒瀬さんのグロリア パーツ交換する黒瀬さん 「グロリア直ったー。よかった」。リベンジゴルフに行けた黒瀬さん
あ〜怖かった(YouTube/9610くろじゅんチャンネル)

 黒瀬さんの愛車は、いろいろトホホなトラブルを経て手に入れた「グロリア ブロアムターボVIP」(関連記事)。昭和時代の“VIP”な名車を苦労して探し、とても気に入って乗っているようです。

Y30グロリアとゆかいなおじさんたち!ちょいいじ(YouTube/9610くろじゅんチャンネル)

 そんなお気に入りの愛車で早朝、ゴルフへ向かう途中の高速道路で事件が発生……! 「え。クルマ、止まりました……」「最悪や!」「エンジンがガボガボいって全く進まなくなった」。アクセルを踏んでもクルマが全く動かなくなってしまいました。

アクセルを踏んでも進まない!
朝6時24分、高速道路で……「クルマ、止まりました……」「エンジンはかかるけど、ガボガボいって全く進まなくなってしまった〜」

 「旧車や、これが旧車。やっぱりこんなことあるんです」「2年ぶりのゴルフだったのにこれで中止。怖かったですね……」と、旧車あるあるながらも突然走行不能になる大故障に大焦り。愛車は緊急出動で駆け付けたレッカー車で運ばれていきました。事故にならなくてホントよかった。

高速道路で突然故障してしまった黒瀬さんのグロリア
レッカー車でドナドナされる黒瀬さんのグロリア

 故障の原因は「プラグかな、プラグコードかな」「いやー違う、原因は何でしょうね」。ディーラーに持ち込んで見てもらってようやく故障原因が判明して安堵の黒瀬さん。「オルタネーターでした。旧車はいろいろ大変です」。

パーツ交換する黒瀬さん
後日ちゃんと修理と整備。パーツを交換する黒瀬さん

 無事直った愛車に「大丈夫かな、緊張する……」。高速道路もちゃんと走れて大丈夫「直った〜」。冷や汗の旧車トラブルを乗り越えつつ、うきうきでリベンジゴルフへ出掛けた黒瀬さんでした。

「グロリア直ったー。よかった」。リベンジゴルフに行けた黒瀬さん
「グロリア直ったー。よかった」。東京ダイナマイト松田さん、どぶろっく森さん、イワイガワジョニ男さんらとリベンジゴルフに行けた黒瀬さん

 ファンからも「直って良かったですね!」「旧車なら色んなトラブルも仕方ないですね」「高速で事故に繋がらずで何よりでした」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る