ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パンクブーブー黒瀬、名車「グロリア ブロアムターボVIP」購入 でも「よく見ると違うクルマ」「何でいつもこうなるかな」(1/2 ページ)

日産「グロリック」を買っちゃったようです。グロリックって何だー?

advertisement

 お笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんが、自身のYouTubeチャンネル「9610くろじゅんチャンネル」を更新。念願の「グロリア ブロアムターボVIP」を手に入れた様子を披露しました。

グロリア ブロアムターボVIPを購入した黒瀬さん
念願の「グロリア ブロアムターボVIP」が納車された黒瀬さん、しかし……(9610くろじゅんチャンネルより、以下同)
グロリア ブロアムターボVIPを購入した黒瀬さん 欲しかったVIPじゃなかった さらに探して購入した愛車 車内はめちゃキレイ トランクには「セドリック」のエンブレム
納車日にハプニング!セドリックになりたいのかな(YouTube/9610くろじゅんチャンネル)

 古い日産の上級セダン、Y30系グロリアの「ブロアムターボVIP」が欲しくてずっと探していた黒瀬さん。先日キレイな個体が見つかり、写真チェックだけで即ゲット。「これぞ探していたグロリアだ! VIPだ!」と大喜びでした。

 しかし到着した実車をよく見ると……欲しいブロアムターボVIPではなく、エンブレム類だけ取り付けて“VIP仕様”にしただけの“なんちゃって”な個体だったことが判明。「トホホ……説明にもVIPって書いてあったのに。昔のクルマだし、詳しい人がじっくり各所の仕様を見てようやく分かるくらいだからね……。写真だけで決めた俺が悪い」。

(関連)地獄!何でいつもこうなるかな。外装から内装紹介(YouTube/9610くろじゅんチャンネル)
欲しかったVIPじゃなかった
何と、“なんちゃって”仕様だった。トホホ……

 そういえば黒瀬さんは、憧れて探し続け、何と走行距離「1キロ」(!)という奇跡すぎるバイク「Z750GP」を買ったときも、普通の人ならば心折れるトホホなトラブルに遭遇していました(関連記事)。「俺が買うときには何か起こる……。でも、何でいつもこうなるかな」。

 「なので(あれは即手放して)買い直しました!」「ついに本物のVIPが来ましたよ」。

さらに探して購入した愛車
さらに探して、ついにVIPがキター。……今回こそはホンモノだよね

 「(前回のと)全然違いますねー!」。今回手に入れた個体はさすがにホンモノのVIPのようです。古いクルマなので、エンブレムの経年劣化とかマフラーの多少の排気漏れとかはまぁ仕方ないところ。内装はさすが当時の高級車、驚くほどいろいろすごい装備が付いていますね。豪華〜。

車内はめちゃキレイ
内装はめっちゃキレイで豪華〜

 「……ん? アレ? ……何だこれ」。

 よく見ると、なぜか「セドリック」のパーツがあちこちに付いていました。グロリアとセドリックは、当時の販売チャンネル別にラインアップされたほぼ共通仕様の兄弟車。共用できるパーツは多いのですが、特に目立つところまで……。

 「おい、トランクのエンブレムまでよく見たらセドリックだよ。何だよこれー!」「セドリックにしたかったのかな?」「これだとグロリックだぞ」。やっぱり何かありました。さすがです……。

トランクには「セドリック」のエンブレム
トランクにはなぜかビシッと「セドリック」のエンブレム。「グロリックだ」

 ファンからも「かっこいいっすわ……」「納車おめでとうございます」「さすが持ってますね」「バリっと仕上がるのを楽しみにしてます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る