ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・内田雄馬がバイクに転生!? ヤマハ「MT-03」を演じる公式動画でイケボ連発「ぼくも付いていくよ」(1/2 ページ)

は? となりますが、意外とこの機能アリかもー。

advertisement

 バイクってこんなにキモチイイ──。ヤマハ発動機が公式YouTube「ヤマハ発動機公式チャンネル」で、スポーツバイク「MT-03」にアフレコを入れて人格を宿してしまった、快感バイク旅紹介動画を公開しました。ヤマハさん、一体どうした!?

ヤマハのスポーツバイク「MT-03」、実は内田雄馬さんの人格を持っていたー!?
ヤマハのスポーツバイク「MT-03」、実は内田雄馬さんの人格を持っていたー!?(ヤマハ発動機公式チャンネルより、以下同)
ヤマハのスポーツバイク「MT-03」、実は内田雄馬さんの人格を持っていたー!? ヤマハ「MT-03」 MT-03は内田雄馬さんの人格を持っていた! バイクキーからも内田さんの声が 絶景を目指して山道を走る MT-03の激辛バイク旅は終了。これはありかも?
動画が取得できませんでした
わたしの休日!激辛旅 in 江の島・箱根|激辛食べて風を切ったら爽快だった【CV:内田雄馬】(YouTube/ヤマハ発動機公式チャンネル)

 イケメン顔と扱いやすさで人気のスポーツバイク「MT-03」の持ち主は大の辛党さん。「激辛料理を食べてバイクに乗るのが超気持ちいい!」。激辛グルメを求めて行く休日ツーリングが大好き。今日も愛車のMT-03で出掛けます。

ヤマハ「MT-03」
ヤマハのスポーツバイク「MT-03」は……内田雄馬さんの人格を持っていた!?(画像:ヤマハ発動機)

 これにMT-03もイケボで話しかけます。「お、出かけちゃう?」「今日は雨降らなくてよかったな」。

 って、声の主は声優の内田雄馬さん! MT-03には、実は内田雄馬さんの人格が宿っているのです。

MT-03は内田雄馬さんの人格を持っていた!
それじゃ激辛バイク旅行くよ! MT-03(CV:内田さん)「今日も楽しもうね」

 「それじゃギア入れて!」「今日も楽しもうね」。

 な、何これ。まるでホントにバイクが人格を持ったかのような、内田さんと一緒にバイク旅をしている気分になる、妙な感覚が何だかいいぞ。

 唐辛子をかけまくった激辛パンケーキをぱくっといただき、山頂に到着して絶景見ながら激辛チップスをパリパリ。「って、何かまた出てきたねすごいやつが」「ほんと激辛好きだよね」。

 最後は激辛タンタンメンで締め。「からい? けどおいしいんだ!」「朝から夜まで激辛尽くしだったね」。

バイクキーからも内田さんの声が
「どこ行くのかなー。ぼくも付いていくよ」バイクの鍵からも内田さんが語りかける
絶景を目指して山道を走る
「激辛食べて、バイクで風を浴びるとめっちゃ気持ちいい〜」

 だって「激辛食べて、バイクで風を浴びるとめっちゃ気持ちいいから!」。

 「そういうことか!」「いっぱい走ったね。ありがとね」。

MT-03の激辛バイク旅は終了。これはありかも?
「いっぱい走ったね。ありがとね」。

 動画には「激辛day最高やないですか」「こんな親友みたいなバイクいいなぁ〜」「こんな風にバイク走らせながら声が聞こえてきたら最高かも」などの声も。こんなバイク、ヤマハさんならホントに作れちゃうかも。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る