ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ふとエレベーター見たらつば九郎」 ちょっとシュールな光景に「笑った」「よく気づいたなあ」と12万いいね(1/2 ページ)

「かわいい」「ホラー」という正反対の反応も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ふとエレベーターを見たら「つば九郎」が……偶然撮影されたちょっとシュールな光景にTwitterで「笑った」「よく気づいたなあ」などの反響と12万件を超えるいいねが寄せられています。

つば九郎
エレベーターに……つば九郎!

 ハードオフ公式アンバサダーを務め、バンド「サンライズ」で活動するましこ(@mashashico)さんがとらえて投稿した場面。建物の外から撮影したシースルーエレベーターの中に、よく見るとスワローズのマスコット、つば九郎が。

つば九郎
ふと見て気付くのもすごい

 ちょこんとエレベーターに乗った姿に、Twitterでは「シュール」「よく気づいたなあ」「遠目から見ても、つば九郎と分かってしまうこのフォルム」「ふとみてつば九郎いたら笑い耐えられない」などの声が寄せられています。「かわいい」「ホラー」という正反対の反応も見られました。

つば九郎
ちょこんと乗って外を見ている姿

 中には、空を飛ばずにエレベーターで移動する姿に「飛んでいかないんですねw」というツッコミも。ペンギンは飛べないから仕方な……いやツバメだった。

 Twitterにこの写真が投稿された2日後に、つば九郎はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)で陽性判定を受けたことを報告ブログで「しばらくひとり(とりです)のきかんがつづきます」と当面療養が続くことをつづっています。

画像提供:ましこ(@mashashico)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る