ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子グマ「いやぁぁぁ〜!」 プールにドキドキの子グマ、母グマに「ドボンッ!」と落とされる姿がほほえましい【米】(1/2 ページ)

平和なやりとりにほっこり。

advertisement

 自宅のプールに遊びにきたクマの親子の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で50万回以上再生され、コメント欄には「子グマをプールに入れる姿がかわいい」「母が泳ぎ方を教えてくれた時のことを思い出す」といったあたたかい声が寄せられています。

Mama Bear and Cub Use My Pool || ViralHog

 米のプールがあるお宅にひょっこり現れたのは、なんとクマの親子。母グマはプールの中で両後ろ足を伸ばしてとってもリラックスしていますが、子グマはプールに入らず脇にいます。

 そんな子グマに見えるようにプールの深いところへ行き、水浴びをする母グマ。まるで、水は怖くないよと教えているようです。しかし、子グマはまったく入ろうとしません。

プールに遊びにきたクマの親子 はぁ〜気持ちいい
プールに遊びにきたクマの親子 ほら、おいで!

 見かねた母グマは子グマに近づくと、前足で引き寄せ水にドボンッ! 足がつく浅瀬に入れるところに愛を感じます。ところが、子グマは慌ててプールから出てしまいました。プールはまだちょっと早かったかな?

 撮影者さんによるとクマの親子は春夏になるとプールにやってくるそうで、水浴びの様子を見守っているんだとか。誰もいないプールはクマの親子にとって安全で貴重な水浴び場なのかもしれませんね。平和な親子のやりとりにほっこりする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る