advertisement
ガンプラを沖縄の海で撮った動画が、臨場感満点です。海中に放しただけで水中用ザクが自然と進み、まるで本当に偵察しているみたい。
投稿主は、宮古島でダイビングガイドをしている谷口将門(@masakadokun)さん。プライベートでも地元の海に潜り、ガンプラの水中撮影をライフワークにする勢いで楽しんでいるそうです。
今回使用したのは、MSV(モビルスーツバリエーション)シリーズの「1/144 MS-06M 水中用ザク」。水圧に負けて壊れないよう、二の腕など箱状の部位に小さな穴を開けて、水を取り込むといった工夫を施しています。
その効果もあってか、ザクには絶妙な浮力がかかり、ポーチから自然に海中へ出撃。穏やかに流されて、迫真の進軍シーンを演出しました。撮影している谷口さんの呼吸音がまた、ザクの排気音のようでいい雰囲気……!
動画は「天然のジオラマ」「カメラワークが天才的」「応用すれば空中も演出できそう」と話題に。谷口さんは「ガンプラ水泳部活動」と称し、ゴッグやアッガイなどの写真も撮影しています。
動画提供:谷口将門(@masakadokun)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「炎に包まれたフィギュア」がかっこいい! アロマディフューザーと組み合わせたらめちゃめちゃエモい写真に
ナイスアイデア! - ガンプラ入りの入浴剤が登場!? お風呂に溶かすとSEEDの水陸両用機「グーン」「ゾノ」のキットがプカリ
EGストライクガンダムの新バージョンとセットで販売。 - ガンプラ好きの切実すぎる願い「定価で買えますように」 七夕の短冊に「ぜひ叶って頂きたい」と一緒に願う人が続出
ダイレクトすぎる願い。 - 「ガンプラ(プラ板)買ってきました」→プレーンな板からガンダムを作り上げるモデラーがすごい
しかも今後キットが発売されるか分からない60分の1スケールで。 - ガンプラ一番くじG賞の絵がA賞を超える輝きに!? 光るパネルへ飾るアイデアに注目
ボックスアートをキラキラに額装。