ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

花王「アタック どこでも袋でお洗たく」が旅行やアウトドアに大活躍と話題 「めちゃくちゃいい」「すでにストック済み」

こりゃ便利!

advertisement

 花王の洗濯グッズ「アタック どこでも袋でお洗たく」が旅行にアウトドアに大活躍だとTwitterで話題です。

アタックどこでも袋でお洗濯01 出典:Amazon.co.jp

 「アタック どこでも袋でお洗たく」は、“洗濯袋”と洗剤のセット商品。袋に水・洗剤・洗濯物を入れ、もみ洗い、またはつけおきするだけで、場所を選ばず衣類を洗えます。

 雲丹肉ちゃん(@oniku117)さんがその便利さをTwitterで紹介すると、9.4万いいねの大反響を呼びました。旅先などで、靴下やパンツをサッと洗いたいときに活躍してくれたのだとか。

アタックどこでも袋でお洗濯02 出典:Amazon.co.jp
アタックどこでも袋でお洗濯03 出典:Amazon.co.jp

 袋は5リットルの大容量かつ、チャックとすすぎ口付き。同梱されている洗剤を使うと、すすぎも1回で済むとのこと。簡単すぎる!

アタックどこでも袋でお洗濯04 出典:Amazon.co.jp

 雲丹肉ちゃんさんによると、袋は10回くらい使っても問題なく使用できたそうです。部活で汚れた子供の靴下や、食べ物のシミが付いたシャツのつけ置きにも便利ですね。

 投稿には「これいいなめちゃくちゃ」「昨年タイムラインで流れてきたので、災害時用にストックしています。」「これはこれはアウトドアシーンで大活躍ですね あとは大切な日、レストランなどで大切な衣類にソースとか溢しちゃった時など」「すでにストック済み」などのコメントが寄せられています。

協力:雲丹肉ちゃん(@oniku117)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る