ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「オールドルーキー」反響に福山翔大が感謝「吉木修二という役が今後のライバル」 “車いすテニス選手役”熱演が話題に(1/2 ページ)

近年注目を集めている俳優・福山翔大さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 綾野剛さんが主演を務める日曜劇場ドラマ「オールドルーキー」(TBS系)第7話が、8月14日に放送。車いすテニス選手の吉木修二役を演じた俳優・福山翔大さんに「本当のアスリートに見えました!」「何でもできちゃうスーパー俳優!」と注目が集まり、反響の大きさに本人が感謝のコメントを発表しています。

綾野剛主演「オールドルーキー」出演の福山翔大
車いすに乗っているのが福山さん(画像は「オールドルーキー」 公式Instagramから)

 同ドラマは綾野さん演じる突如引退に追い込まれたサッカー日本代表選手・新町亮太郎が、どん底からアスリートを支援するスポーツマネジメント会社「ビクトリー」の契約社員として新たな目標に向かって生きていくヒューマンドラマ。

綾野剛主演「オールドルーキー」出演の福山翔大
福山さん「この一打に、人生を懸けて」(画像は福山翔大 公式Instagramから)

 第7話はパリパラリンピック日本代表候補の吉木を中心としたストーリー。健常者のアスリートなら競技生活を終えても次の選択肢はたくさんある一方で、パラアスリートは「比べものにならないぐらい(将来の選択肢が)限られている」と涙を見せ、覚悟の上で挑んだ白熱した試合シーンは多くの感動を呼びました。

綾野剛主演「オールドルーキー」出演の福山翔大
福山さんのコメント(画像は福山翔大 公式Instagramから)

 放送後、福山さんはInstagramストーリーズで反響の大きさから「吉木修二という役が今後のライバルになりそうです」とコメント。「まだまだ、これから。まだまだ、がんばる」と前を向きながら、「ご視聴ありがとうございました!」と感謝しました。またグランドスラムを達成し、東京パラでも金メダルを獲得した車いすテニスの第一人者・国枝慎吾選手は本人役で出演。放送後にTwitterで「あの短期間であそこまで出来るのは役者さんの凄さを目の当たりにしました!」と福山さんを絶賛しています。

 福山さんの演技に、視聴者からも「車イスプロテニスプレーヤーの方が演技をしているのかと思うほど試合のシーンは白熱しました」「本物の選手かと感動し、演技で泣かされました」「悔し涙の演技に心を打たれました」「素晴らしい演技でした」と、絶賛の声が。

 「ドラマ見終わった瞬間にググりました! ファンになりました!」「初めて俳優福山翔大さんの存在を知りましたが今後のご活躍楽しみにしてます」「インスタ拝見して、福山さんは言葉選びもステキな方だなって感じました」「これからも応援しています!!」と、福山さんの今後に注目する声も寄せられています。

 福山さんは映画のオーディションで芸能界入り。下積みを経て、2013年のドラマ「みんな! エスパーだよ!」(テレビ東京系)で俳優デビュー。同年「銀河英雄伝説」で初舞台出演を果たし、 2017年に「おんな城主 直虎」の近藤武助役でNHK大河ドラマに初出演。映画「ブレイブ -群青戦記-」では選抜大会個人空手で優勝経験を持つ相良煉役で、見事な空手を披露していました。次回作も楽しみにしています!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る