ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

15歳の當真あみ、「オールドルーキー」で見せた凛々しい横顔に注目集まる 「可愛さがずば抜けてて光ってました」(1/2 ページ)

2020年に地元沖縄でスカウトされて芸能界デビュー。

advertisement

 俳優の當真あみさんが7月31日にInstagramを更新。ゲスト出演したドラマ「オールドルーキー」(TBS系)で演じたフェンシング選手・三咲麻有役の衣装姿を公開し、ファンからは「透明感があって、可愛らしいですね」とときめく声があがっています。

當真あみ
フェンシング選手を演じた當真さん(画像は當真あみInstagramから)

 31日に放送の「オールドルーキー」では、無名でありながらもその美貌が注目される三咲を熱演した當真さん。放送直前には白いユニフォームを着用してダブルピースを構えた笑顔のソロショットを投稿していました。

 放送後には花束を抱えた笑顔の写真を投稿。綾野剛さん演じる主人公の新町亮太郎が三咲(當真さん)の気持ちに寄り添ってくれたことに「嬉しくなりました」とつづり、「アスリートをリスペクトし、まっすぐ向き合っていく新町さんの姿は、人として尊敬したいかっこよさだなと思いました」とも。また、「オールドルーキーに出演させていただいて、フェンシングにも触れることができ、ビクトリーの方々と関わることができて本当に楽しかったです」と感謝の気持ちを伝えています。

 ドラマを視聴したファンからは「演技もめっちゃ上手だったし、可愛さがずば抜けてて光ってました」「あみちゃんのフェンシングはとてもかっこよくて本当のアスリートのようでした!!」と演技力を絶賛する声や「可愛いカッコいい役、めっちゃ良かった〜」と胸キュンする声とともに、「これからますます人気が出そうですね 楽しみです」と今後の活躍を楽しみにする声が届いています。

當真あみ
ドラマ放送後の當真さん(画像は當真あみInstagramから)

 當真さんは2006年11月生まれの15歳。2020年10月に地元の沖縄でスカウトされ芸能事務所に所属し、2021年7月にはリクルートのCMでデビュー。2022年1月にはドラマ「妻、小学生になる。」で俳優デビューし、4月からは「カルピスウォーター」の14代目テレビCMキャラクターを務めています。なお、12月公開予定のアニメーション映画「かがみの孤城」では主人公のこころ役を演じることが決定しています。

當真あみ
「かがみの孤城」のアテレコ風景(画像は當真あみInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る