ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アルピー酒井、2カ月10キロ減で中年太り克服 腹筋バキバキの肉体美に「かっこよすぎ!」「めっちゃ痩せてびっくり」(1/2 ページ)

かっこいいパパを目指すっつー話。

advertisement

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太さんが8月16日にInstagramを更新。番組企画で約10キロ痩せた美ボディーを披露しており、ファンからは「身体が仕上がっててカッコいいです!」「チャンサカかっこよすぎ!」など反響が寄せられています。

10キロの減量に成功した「アルコ&ピース」酒井健太
左から3番目が酒井さん(画像は酒井健太Instagramから)

 8月15日放送のバラエティー番組「100%!アピールちゃん」(MBS・TBS系)のダイエット企画に挑戦した酒井さん。お笑いコンビ「三四郎」の相田周二さんとのダイエット対決に臨み、格闘家でタレントの魔裟斗さんを専属トレーナーに迎えて、2カ月間のトレーニング&食事制限に取り組みました。

 スタート時は体重80.0キロ、体脂肪率28.5%と典型的な中年太り体形だった酒井さんですが、魔裟斗さんが課した厳しいメニューに耐え抜いた結果、2カ月後には体重69.7キロと約10キロの減量に成功。ぶよぶよだった腹筋がシックスパックに変貌を遂げるなど大変身しており、相田さんとの対決でも見事に勝利を収めました。

ダイエット前の「アルコ&ピース」酒井健太
ダイエット前の酒井さん(画像は酒井健太Instagramから)

 酒井さんはこの日、「あざっした!」と魔裟斗さんと勝利を祝して乾杯する2ショットや、生まれ変わった美ボディーを披露したスタジオオフショットを公開。ファンからは、「酒井さんカッコいいです! これからも今の身体を維持してほしい!」「めっちゃ痩せてびっくりしました」「減量するとこんなにカッコ良くなれるんだ」など称賛の声があがっています。

10キロの減量に成功した「アルコ&ピース」酒井健太
魔裟斗さんと勝利の美酒を味わう酒井さん(画像は酒井健太Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る