ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やりました!」ニッチェ近藤、半年間で10キロ減量に成功 ダイエット前後の写真に「すごい」「勇気もらいました」

身体の大きさが全然違う。

advertisement

 お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこさんが10月10日にオフィシャルブログを更新。半年間で10キロのダイエットに成功し、「やりました!」と成果を喜んでいます。

お笑い芸人 お笑いコンビ ニッチェ 近藤くみこ ダイエット 達成 10キロ 減量 写真 体重 見た目 変化
正面から見た近藤さん(画像は近藤くみこオフィシャルブログから)
お笑い芸人 お笑いコンビ ニッチェ 近藤くみこ ダイエット 達成 10キロ 減量 写真 体重 見た目 変化
半年間で10キロ減を達成(画像は近藤くみこオフィシャルブログから)

 人生MAX体重の72キロを記録し、年々体重が増加傾向にあると明かしていた近藤さんは、4月に「うっすらダイエットしますね」と体調管理を目的とした減量を開始(関連記事)。ダイエット宣言後はイメージトレーニングを行いながら徐々に食事の量を減らし、4カ月後の8月6日には、体重68.96キロから63.5キロと5キロの減量に成功していました。

 その後も、運動面では仕事現場や用事の行き帰りに20分以上のウオーキングや、疲れたらすぐ歩くというルールを設けつつのランニング、食事は炭水化物などの質量に気を付けながらダイエットを継続した結果、8月6日から10月6日までの2カ月間で63.5キロから58.9キロという4.6キロ減を見事達成。

 近藤さんは、体重や体脂肪が表示される測定結果とともに「やったりました!!!!」と興奮した様子で報告。50キロ台に突入するのは「もう10年ぶりくらい」「もっとかな??」とのことで、「うっすらと言いながらもはやうっすらじゃない」と本人も驚きのコメントをしています。

お笑い芸人 お笑いコンビ ニッチェ 近藤くみこ ダイエット 達成 10キロ 減量 写真 体重 見た目 変化
おなか周りの変化(画像は近藤くみこオフィシャルブログから)

 “うっすらダイエット”としつつ、4月からの半年で10キロの減量に成功したことで見た目も激変した近藤さん。ピーク時の72キロだったころはもちろん、63.5キロ時点の姿と、現在の姿を比較した写真も公開しており、「やはり肩まわり!!! 肩の盛りが違う!! 二の腕もより動きやすくなってます! そして脇肉!!! 二の腕と脇肉の当たる割合が明らかに変わったんです!!」と大喜び。

 バックショットも、二回り以上サイズが小さくなったことから、「背中がー!!! 痩せてるー!! 肩甲骨ちょっと見えてるー!!! 足の歪みみたいなのも変わってる気がします!!」と体の変化に驚きの様子をつづっています。

 近藤さんは、ダイエットに成功できた理由を「私が達成できたのは友人と夫と共にうっすらダイエットを始めたこと。ブログの読者さんもうっすらダイエットに付き合ってくれたこと」と明かし、「見守ってくださって本当にありがとうございました!」と感謝しました。 

お笑い芸人 お笑いコンビ ニッチェ 近藤くみこ ダイエット 達成 10キロ 減量 写真 体重 見た目 変化
二回り以上小さくなった背中(画像は近藤くみこオフィシャルブログから)

 近藤さんは、これまで取り入れてきた運動や食事方法などを、「うっすらダイエット〜運動編〜」「うっすらダイエット〜食生活編〜パート1」「うっすらダイエット〜食生活編〜パート2」と題して紹介。

 コメント欄には「すごい」「うらやましい」「努力は裏切らない」「励みになりました」「勇気もらいました」と称賛するメッセージが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る