ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キンプリ平野紫耀、TBSドラマ「クロサギ」で主演 “憧れの先輩”との縁にエモさ感じる人も(1/2 ページ)

完結した原作漫画を踏まえた“完全版”に。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 男性アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀さんが、10月スタートのTBSドラマ「クロサギ」で“詐欺師をだます詐欺師”を演じることが明らかになりました。

TBSドラマ「クロサギ」
「クロサギ」の主人公・黒崎高志郎を平野紫耀さんが演じる

 夏原武さんによる原作漫画『クロサギ』シリーズは2003年から2013年まで『週刊ヤングサンデー』『週刊ビッグコミックスピリッツ』(いずれも小学館)で連載され、単行本の累計発行部数は850万部超。連載中の2006年にはTBSにて山下智久さんの主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされました。

 今作は完結した漫画シリーズを原作に、“完全版”として新たにドラマ化。2022年の現代日本を舞台に、“詐欺師をだます詐欺師=クロサギ”である主人公が暗躍。かつて詐欺によって家族を失った彼が、詐欺師たちへの復讐を果たしていきます。

 主人公を演じる平野さんのTBSドラマ出演は2018年の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」以来、約4年ぶり。TBSドラマ初主演となる同作への出演に際し、平野さんは「この作品では今までの僕のイメージを一気に払拭して、新たな一面をお見せ出来たら」と意気込みを語っています。

 新たにドラマ化される「クロサギ」にネットでは、「憧れ」としていた山下智久さんとの縁に感慨にひたり、平野さんの「クロサギ」に期待を寄せる声が多く見られました。

平野さんコメント全文

オファーをいただいたときは、うれしいと同時にびっくりしました。恐らく世間の皆さまが知っている僕のイメージは“騙される”側だと思うので(笑)、“詐欺師を騙す詐欺師”という役をやらせていただけることは、とても光栄です。このドラマでは、「クロサギ」として本気で騙しにいきたいと思っています!

頭が切れて1人で飄々と生きる黒崎は、純粋にかっこいいなと思います。もちろん人を騙すこと以外ですが、何事もスマートにこなす人間力や強さには憧れる部分もあります。ただ黒崎の気持ちになって台本を読んでいると、彼が抱える痛みもどんどん伝わってくるんですよね。「クロサギ」として強い部分を持っている中でも、壮絶な過去を背負った黒崎の繊細さや柔らかさというのは忘れずに演じていきたいです。この作品では今までの僕のイメージを一気に払拭して、新たな一面をお見せ出来たらと思っています。

『クロサギ』という作品の魅力、そして僕が感じているドキドキやワクワクが見てくださる皆さまにも伝わるように、楽しみながら精一杯演じさせていただきます。ぜひ楽しみにしていてください。

ネットの反応

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る