ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

BMW「MINI」でギリギリを攻める! 「狭い場所で縦列駐車をキメるEV」ギネス世界記録が樹立

とんでもねぇドライブテクだな……!

advertisement

 BMW「MINI」を運転して、狭い場所でギリギリの縦列駐車に挑むギネス世界記録が樹立されました。

photo
ギリギリの位置に縦列駐車(画像はYouTubeより)
Tightest Electric Car Parallel Park - @Guinness World Records

 記録への挑戦は、ギネス世界記録 公式チャンネルで公開されている映像にまとめられています。

 挑戦に使用するクルマは、世界的に有名なコンパクトカーである「MINI」。小さな車体に合わせた最低限のスペースしかない空間に停車し、奥に置いてある木の板にどれだけ近づけられるかを競います。

photo
指定された位置ギリギリに停車(画像はYouTubeより)

 何度も切り替えして慎重に駐車……なんてことはありません。この挑戦では、駐車スペースの前から回り込むようにドリフト! 華麗なハンドルさばきで、目標の場所に一発で駐車を決めました。

photo
フロントからスペースに侵入していきます(画像はYouTubeより)

 計測してみると、残されたすき間はわずか30センチ! とんでもないドライビングテクニックですね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る