ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主をオモチャだと思ってる子猫、手や足とわちゃわちゃ格闘し…… 子どもらしい無邪気さに「めちゃくちゃ可愛い」「うらやましい!」の声(1/2 ページ)

飼い主さんをアスレチックにする遊び盛りな子猫です。

advertisement

 飼い主さんのことをおもちゃだと思って、ただただ楽しそうに遊ぶ子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万回再生を突破しています。

たぶん飼い主をオモチャだと思ってる子猫の動画(2022年8月18日投稿※撮影時期には時間差があります)

 子猫の名前は「キキ」ちゃんで、2022年5月生まれの女の子。

以前には「初めてササミを食べた姿」が話題になりました。今回の動画では、積極的に飼い主さんに寄っていき、自分より大きい足や手と戯れる姿が捉えられています。

寄って来る子猫 自分から飼い主さんに寄ってくるキキちゃんがかわいい!

 飼い主さんのヒザにひょこっとジャンプして乗ろうとしたり、動かない足をつかんでひとりで格闘したり、上って少しだけ高いところからの景色を楽しんだりとさまざまな遊びをするキキちゃん。まるでアスレチックで遊ぶ子どものような姿がほほ笑ましいです。

 あお向けになって飼い主さんの手とわちゃわちゃ遊んだと思ったら、落ち着いてペロペロなめているようです。ひとつひとつのしぐさがあいらしく、安心した様子のキキちゃんから飼い主さんへの信頼が分かってほっこりします。

足により掛かる子猫 足を見つけると……
靴下をはむはむする子猫 おもちゃだと思っている?

 投稿したのは、「Tiny Kitten」さん。以前より、マンチカンの男の子「ココ」ちゃんと、ブリティッシュショートヘアの女の子「ミミ」ちゃんとの日常を公開し、国内外から人気を集めているYouTubeチャンネルです。

 キキちゃんは、ココちゃんとミミちゃんの間に生まれた子猫です。動画では、我が子を優しく見守り、ときには一緒に遊んだりするパパ&ママとの仲良しな家族の光景も見られます。また、飼い主さんのTwitter(@TinyKit38353930)/TikTok(@tinykitten247)でも写真やショート動画を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る