ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柏木由紀、渋谷を堂々と歩くも誰にも気付かれず「悲しいよー」 切ないラストにガチヘコみ(1/2 ページ)

街でのステルス性能に定評のある柏木さん。

advertisement

 AKB48の柏木由紀さんが9月4日、YouTubeチャンネルで、渋谷の街を歩き、声を掛けられるまで帰れないというチャレンジを動画で公開。2020年12月にも渋谷で同じチャレンジを行いましたが、今回もまったく声を掛けられないという結果に終わりました。

【検証】渋谷で声を掛けられるまで帰れません!リベンジ!!

 柏木さんは2020年2月には原宿で、2022年4月には下北沢で同様のチャレンジを実施。その際は、なんとか声を掛けてもらうことができましたが、渋谷は30分間ほど歩き回るも、誰にも声を掛けられないという苦い思い出があります。

渋谷の街を歩く柏木由紀
「YouTuberって言ってる人もいたけど(笑)」(画像はYouTubeから)

 今回は、そのリベンジ回となっており、渋谷109前からセンター街へ向かうという人通りの多いコースでスタート。このあたりはプライベートでもよく歩くそうですが、やはり声は掛けられません。なんでだ……。

 手持ちカメラを持っているだけに目立ちそうですが、「また、ただの渋谷徘徊(はいかい)動画になってるよー」「メンバーとかいないかな」「結論、渋谷を堂々と歩ける、で終わっちゃう」「悲しいよー」「やっぱダメだ。渋谷と相性悪いかもしれん」「助けてください誰か」と渋谷を堂々と歩いている状況に次第に後ろ向きのメンタルになっていきます。

渋谷センター街を歩く柏木由紀
渋谷センター街を堂々と歩く芸能人(画像はYouTubeから)
渋谷の街で敗北した柏木由紀
またしてもの敗北にヘコむ柏木さん(画像はYouTubeから)

 渋谷駅前からMIYASHITA PARKまで移動してきたところで日が落ちてきたため、ここであえなくギブアップ。切ないBGMとともに、落ち込んだ様子の柏木さんが映され、マネジャーが「マスクしてる」「あまり人を見ない」「カメラ回してると何撮ってるんだろうってなる」とフォローを入れ、最終的には柏木さんの彼氏目線動画に着地していました。

 リベンジならずというまさかの結果にコメント欄には、「こんなにめちゃ可愛い人に声かけるってかなり勇気がいる」「カメラで撮ってるから邪魔しちゃうな……みたいな感じで声掛けにくいかも」とフォローの声が寄せられる一方で、「逆にすごい」「渋谷を堂々と歩いてもバレないゆきりんも好き」という声も見られました。

過去のチャレンジ

【検証】街中でバレないで有名な柏木由紀は本当に街を歩いてもバレないのか?!in原宿
【検証】渋谷の街で声を掛けられるまで帰れません!!
【検証】下北沢でバレるのか?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る