ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家から帰る日に犬が倒れた! 慌てて病院に連れて行ったらまさかの診断結果で「かわいいが過ぎる」「うちもあった」(1/2 ページ)

かわいいな、やっぱかわいいな。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は実家に帰ったら熱烈に歓迎してくれた犬が倒れたので病院に連れて行ったらまさかの……というお話です。

そんなことある? (イラスト:逆襲

実家に帰ったらわんこが熱烈歓迎! 帰ることになったら……

帰省で実家のわんこが熱烈大歓迎してくれて、「さぁ帰ろうか」ってときに突然足を引きずってヨタヨタ歩いたかと思うと倒れ込んだから慌てて病院に連れてったんだけど 獣医さん「仮病ですね…久しぶりに会った娘さんに帰ってほしくなかったとかですかね」 そして1泊伸びた。わんこは満足そうだった。

(杏さんのツイートより)

 ツイートしたのは杏(@apricot_candy_a)さん。実家に帰ると、ワンちゃんが熱烈に歓迎してくれたそうです。しかし実家から家に帰る日、ワンちゃんが足を引きずってヨタヨタしだしたと思ったら倒れこんでしまいました。そこで、杏さんが急いで病院に連れて行ったのですが……。

 検査の後、獣医師さんから告げられた診断結果は……“仮病”。「久しぶりに会った娘さんに帰ってほしくなかったとかですかね」ということで、まだ杏さんと一緒にいたい気持ちをこんな方法で表したようです。こんなのかわいいが過ぎる! 

 「また今度ね」と話しかけて、こんな反応されたら、もう最高! 結果的に杏さんの宿泊が1日延びたそうですが、それはワンちゃんにとっても杏さんにとっても、きっと至福の時間だったのではないでしょうか。優しい気持ちになるお話でした。

 このツイートを読んだ人からは「私も昔うさぎに何回も仮病やられました」「うちのも小さな頃、仮病やってました。散歩中に急に右前足が痛いようなそぶりを見せて、もちろんそのまま抱き上げて、一目散に病院へ。仮病だね、歩きたくなかったのかも?足引きずればだっこしてもらえるでしょ。って病院の先生に言われました」と同じようにペットの仮病を体験したという声や、「かわいいが過ぎますねっ」といったコメントが寄せられました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る