ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

UTA、祖母・樹木希林さんの命日に“ボクとバーバ”の思い出ショット 心温まる関係に「素敵な写真」「愛されて育った」(1/2 ページ)

2018年9月15日に75歳で亡くなった樹木さん。

advertisement

 俳優・本木雅弘さんの長男でモデルのUTAさんが9月15日にInstagramを更新。祖母・樹木希林さんの命日を迎え、幼少期の思い出写真を公開しています。

UTAと樹木希林の思い出写真
赤ちゃん時代のUTAさんと樹木さん(画像はUTA Instagramから)

 「still here 9.15 バーバ」と樹木さんの命日を迎えたことを報告したUTAさん。モノクロの思い出写真を公開しており、ちょこんと座った赤ちゃん時代のUTAさんに、樹木さんが後ろから優しく手を添えた心温まる1枚になっています。

 樹木さんは2018年9月15日に75歳で死去。UTAさんは当時のInstagram投稿で、「一緒に世界中を旅した。いつも自分の事を大切にしてくれた。沢山の事を教えてくれてありがとう」と感謝の言葉で追悼し、樹木さんとの良好な関係がうかがえる2ショットを公開していました。

UTAと樹木希林の思い出写真
樹木さんが亡くなった際に公開した2ショット(画像はUTA Instagramから)

 本木さん、俳優の内田也哉子さん夫婦の第1子で、樹木さんとミュージシャンの故・内田裕也さんを祖父母に持つUTAさん。195cmという身長を生かして2018年6月にパリコレでモデルデビューを果たしており、現在もファッション業界で世界的に活躍しています。

 UTAさんの投稿にファンからは、「素敵な写真ですね!」「愛されて育ったうたくん」「物凄く いい写真ですね」「御命日ですね 合掌」「愛おしいですね 希林さん…寂しいな」など反響が寄せられました。

本木雅弘の長男・UTA
モデルとして世界的に活躍するUTAさん(画像はUTA Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る