ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

突然勃発した猫のケンカに慌てるお父さん……! 入る隙がなくおろおろする様子に「リアクション面白すぎ」「漫画みたい」(1/2 ページ)

お父さんそっちのけで戦いを始める猫ちゃんたちです。

advertisement

 突然始まった猫ちゃんたちのケンカにおろおろするお父さん……。「リアクションが面白すぎます」「表情が最高」とInstagramで話題になっています。投稿は記事執筆時点で4万6000件を超える“いいね”を獲得。写真から伝わってくるワタワタ感よ……!

 投稿したのは写真家のMARCO(@marco77774)さん。実家でお父さんにマイナポイントの申込み方法を教えていたところ、猫の「メイ」ちゃんと「三浦こんぶ」ちゃんが目の前で戦いを始めました。

戦う猫と慌てるお父さん 猫ちゃんたちの激しい取っ組み合いに慌てるお父さん

 テーブルの上で激しい取っ組み合いをするメイちゃんと三浦こんぶちゃんに、お父さんが「わわわっ!」と声を上げるような様子がくすりときます。手の動きや困り顔からもその慌てぶりが伝わってきて、同時にふたりを心配する優しさも垣間見えてきますね。

 試合はメイちゃんが押し出しで勝利! 最後には「あっかんべー」をするような人間味のある表情を披露してくれました。その後の投稿を見ると、どうやら猫ちゃんたちは場所の取り合いをしていたようです。もしかしたら、猫ちゃんなりのかまってほしいアピールだったのかもしれませんね。

喧嘩に困惑するお父さんと猫たち お父さん「ちょっ、ふたりとも……!」

 お父さんと猫ちゃんのやりとりは、以前からInstagramで人気を集めています。特にメイちゃんとお父さんには“名コンビ”の声が寄せられており、お父さんがメイちゃんをなでようとして怒られる光景は“鉄板ネタ”に。

 ちなみにメイちゃんをお父さんが触るといつも怒って猫パンチしてくるのですが、自らお父さんのそばに行ってPCに乗ったり、読んでいる冊子に寝転んだりしており、どうやら本当は遊んでほしい、ツンデレ(?)な猫ちゃんのようです。

 MARCOさんはそんな実家のメイちゃん&三浦こんぶちゃんとブルドッグの「武蔵」くんを含む「通称:飯闘呼組(いとこぐみ)」の日常風景と、MARCOさんの愛猫で元保護猫の4匹「通称:おでんカルテット」の写真や動画をInstagram(@marco77774)Twitter(@marco74444)に投稿しています。

 また、minneショップ「MARCO7777'S GALLERY」では猫ちゃんたちのかわいい瞬間を切り取ったグッズも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る