ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体重122キロ→3年半で50キロのダイエットに成功! ビフォー・アフターが変わりすぎな人がネットで人気(1/2 ページ)

すごすぎる変化!

advertisement

 体重122キロから3年半で50キロのダイエットに成功した人にTwitterで注目が集まっています。とても同じ人物とは思えないほどの変化……!

画像内テキスト こちらがビフォー
画像内テキスト そして、アフター! 完全に別人です

 話題になっているのは、自身の減量の経験や知識をSNSを通じて発信している“ダイエッター”ジョン(@john_misokatsu)さん。

 以前に勤めていた会社での強烈なパワーハラスメント被害をきっかけに、80キロから122キロまで体重が増加してしまったジョンさん。友人からの勧めで、筋トレと食事制限を中心としたダイエットをはじめたのだそうです。


ダイエットのきっかけ

 そして、減量開始から3年半。ジョンさんは驚異のマイナス50キロを達成してしまいました。人間一人分だ……。

 Twitterでは、ジョンさんの減量前と減量後のビフォー・アフター写真が大人気。「両方ともご本人さんなんですか?」「凄いのひとこと」「ジョンさんやっぱりすげえわ」「尊敬しかない」と多くの驚きと称賛を集めています。編集部では、ジョンさんにダイエット当時のことなどについてお話を聞きました。

UNIQLOで買い物ができるようになった

――50キロの減量は過酷だったと思います。ダイエット中に一番つらかったことは何でしたか?

ジョンさん:もともと1日5000kcal近く摂取していた食事を、3000kcal前後に収めるのがめちゃめちゃ空腹で大変でした。ダイエットをはじめて、最初の1カ月ですね。それに慣れた後はストレスも全然無くなりスルっと落ちました。

――食事制限だけでなく筋トレもダイエットに取り入れたからこその現在の身体だと思います。筋肉を鍛えて良かったことを教えてください。

ジョンさん:まず、健康になりました。脱脂肪肝、呼吸が楽になり声が通るようになりました。また、歩くのが苦じゃなくなったのもあります。他にも、UNIQLOなどの服飾店で普通に買い物ができるのも大きいです。以前は、服は大きいサイズ専門店か、ネットで買っていました。

 他にも、体形をイジられるよりも「すごい」と褒められることが増え、Twitterのフォロワーが1.4万人超えたこともうれしいです。

 筋トレの効果による男性ホルモンの分泌のせいか、仕事の意欲が上がったようにも感じています(収入が倍以上になりました! 巨体でストレスまみれのときは年収200万円でした)。

 総じて、人と会う場に出ることが増えて人生楽しくなりました。

――投稿には多くの反響が寄せられています。

ジョンさん:「1度でいいからバズってみたい」と思っていたのですが、多くの方から投稿にリツイートやイイネいただいている現状は、とてもうれしいです。こんな普通のアラフォーのおじさんでも変われるんだというのを発信していきたいですね。

人気の記事


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る