ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

切手のトキとラッコが「やんのかコラ」 偶然が生んだ一触即発な構図が「お茶吹きました…」「ストリートファイターか!」と話題に(1/2 ページ)

勝つのはどっち!?

advertisement

 切手を2枚並べて貼ったところ、絵の動物同士がケンカを始めそうな構図になってしまったという投稿が注目を集め、15万5000もの「いいね」を獲得しています。

トキVSラッコ ファイティングポーズのラッコと、受けて立つトキ!?

 きょん(@kyon123)さんは、トキが描かれた「10円普通切手」と、その右隣にラッコが描かれた「海のいきものシリーズ」の84円切手を貼った茶封筒の写真を投稿。ラッコの絵はトキのいる左を向いて、両前足を胸の前に突き出し、ファイティングポーズをとっているかのようです。対するトキもラッコ側に長いくちばしを向けています。

 隣り合って貼った切手の絵が、「やんのかコラ」と言わんばかりの一触即発な構図になってしまったのでした。どっちが勝つんだろう。

 投稿には「かわいいww」「しみじみと…好き…」「すみません、お茶吹きました…」「みてすぐ爆笑しました!朝一に笑顔になれました〜ありがとうございます」などの声が寄せられ、多くの人から好評を得ています。

 また、「やるのか!! 俺は強いぞ〜!! 会話が聞こえて来そうです」「格ゲーみたいな」「ボクシング決戦みたいな」「ストリートファイターか! トキ vs ラッコ」「トキ 対 ラ王(ラッコ)北斗の拳かぁ」など、さまざまな戦いのシチュエーションを想像する人も。中には「こんな感じですか?」と、「トキVSラッコ」のコラ画像を作る人もいました。

画像提供:きょん(@kyon123)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る