ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイドさんによる古武術抜刀がカッコイイ! 師範代によるガチな刀さばき(1/2 ページ)

動きのキレがすごい。

advertisement

 Twitterでハッシュタグ「#多分私しかやってない」が流行して、さまざまな人が特技や一芸を投稿しています。その中にメイド姿で抜刀術を披露する古武術師範代の姿もあり注目を集めました。

 鮮やかな剣さばきを披露したのは天心流兵法の師範代である、まーこ(@harima_mekkai)さん。メイド姿でありながらも俊敏な剣さばきを魅せる姿は思わず見とれてしまうほど美しいです。動画では一刀によって風切り音も生じており、その剣速のすさまじさが伝わってきました。

堂に入った居合の構え
美しい一閃
風切り音がカッコいい

 縦横無尽に動き回る立ち回りは、まるで舞っているかのようにみえます。まさに剣舞。

縦横無尽に駆け巡る
俊敏な一撃
血振りの動きも滑らか
まるで舞っているかのよう
大きな飛び込みが迫力満点
ズバッと鮮やかな一撃
見応えたっぷり

 ツイートには「早…え、はっや!!こんな早いんです抜刀って??早ァ…」「綺麗な太刀筋ですね!」「流石としか言い様もない速さと所作の美しさです」と、その撃剣の鋭さや流れるような立ち振舞を称賛する声が多く集まっています。

 メイド姿である可憐(かれん)さと殺気すら漂う撃剣の猛然さのギャップが生み出す美は、まさにハッシュタグ「#多分私しかやっていない」にふさわしいツイート。まーこさんのメイド姿での抜刀はこれまでにもたびたび注目を集めており、過去には雪が降ったロケーションで刀を振るうクールな動画も公開していました。

動画提供:まーこ(@harima_mekkai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る