ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

辛らつぅ! スプラトゥーンのガチャから「二つ名」という名の“悪口”が出てきて「俺だ…」「逆にほしい」の声(1/2 ページ)

「ネームプレートに付けてみよう!」

advertisement

 Nintendo Switchソフト「スプラトゥーン3」内のガチャで、あまりにも直球すぎる“悪口”が出てきて「爆笑した」「俺やん」と話題になっています。ゲームにあおられてる!?

 Twitterユーザーの帆立りっと(@inva_rit)さんが、ゲーム内のさまざまなアイテムが手に入る「くじ(ガチャ)」を引いた結果、ネームプレートに表示できる称号の「二つ名」をゲットしました。それがこちら。

スプラトゥーン3 Splatoon3 二つ名 ガチャ 悪口 無口なオタク ガチャから出てきたのは……(画像提供:帆立りっと/@inva_ritさん)
スプラトゥーン3 Splatoon3 二つ名 ガチャ 悪口 無口なオタク 「「無口なオタク!!!!」」

 ランダムで選ばれたはずの2つの言葉(上の句・下の句)ですが、「無口なオタク」という辛らつな称号が完成。「ネームプレートに付けてみよう!」とゲーム側に勧められているのがなんとも心に刺さります。

 ガチャから出てきた絶妙にリアルな悪口に、Twitterでは「僕じゃん」「わたしです」「泣いていいぞ」と心に刺さる人から、ネタとして組み合わせやすいワードに「おもろい笑」「逆に欲しい」の声も上がり話題に。ツイートは1.6RT・8.6万いいねを獲得しています。

 ちなみにコメントの中には「『早口な』が欲しいところw」なんて声も。ネームプレートはスプラトゥーン3からの新要素ですが、いろいろ組み合わせて遊べる“二つ名”は好評なようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る