ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょぼらうにょぽみ「スプラ3が発売するから」しばらく休載 「正直でよろしい」「こういう感じで仕事休みたい」(1/2 ページ)

楽しんでください。

advertisement

 ちょぼらうにょぽみさんがコミックブシロードWEBで連載中の漫画「きゅぽぽんぬ 宇宙忍者カンパニー」(正式タイトルはスペースの部分にハートマーク)が、しばらく休載することを発表しました。理由は、「スプラトゥーン3が発売されるから」。あまりにも自由過ぎる。

正直過ぎる休載理由
きゅぽぽんぬ 宇宙忍者カンパニー(出典:Amazon.co.jp
出典:Amazon.co.jp

 ちょぼらうさんのTwitterによると、「どんなに面白い漫画を連載してもガチエリアのランクがS以下なら漫画家失格なのが昨今の出版界の掟なのはご存知かと思います」とのこと。出版界は任天堂に牛耳られてるんか?

 また、「復帰の際には必ず、現行もスプラトゥーンもクオリティアップした最高のものをお見せすることを誓いします」と宣言。同時に、「隙あらば寝っ転がってドラクエ10もするつもり」としています。これは連載再開までちょっと時間かかるかもしれませんね……。

 この宣言にリプライ欄などでは、「ゲームやりたいから休載は正直でよろしい」「ちょぼ先生だから許すんだからね!」「僕もこういう感じで仕事休みたいぞ」といった声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る